埼玉の美味しい自販機特集

【濃厚】田所商店 桶川店 味噌漬け炙りチャーシュー麺 肉増しで豪快に食す!

全国に展開する味噌ラーメン専門店「田所商店」さんに行って来ました。

こちらは直営と暖簾分け店があるようで、昔からある人気メニュー目当てに桶川店に訪問。

分厚いチャーシューがすごい一杯を食べてきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「田所商店 桶川店」のアクセス・営業時間・基本情報

「桶川駅」東口より歩いて約12分、中仙道バイパスの上り線沿いにお店はあります。

店舗専用の駐車場が広く、車でのアクセスは良好です。

 

 

住所 埼玉県桶川市寿2-15-9
営業時間 11:00~22:30
定休日 不定休
座席構成 カウンター・テーブル席
駐車場 あり
公式HP 田所商店

店内のようす

店内は、カウンター・テーブル席・小上がりもある万能な客席を用意。

グループでも利用しやすく、家族連れにも向いています。

 

「田所商店 桶川店」のメニュー&料金表

基本の北海道味噌ラーメンは(803円)、辛味噌があったり、私的にここのフラッグシップだと思っていた味噌漬け炙りチャーシュー麺(1199円)にも注目。

 

トッピング

  • 味噌漬け煮玉子
  • コーン
  • 野菜盛り
  • 肉ネギ
  • メンマ
  • バター
  • 山菜
  • 白髪ネギ
  • さつま揚げ
  • 味噌漬け炙りチャーシュー

 

季節・限定のメニュー

レギュラーメニュー以外にも期間限定メニューがありました。

この日は夏季限定の冷やし麺が登場!

 

ドリンクメニュー

ビールはサッポロ黒ラベル(500円)

サワー・焼酎・日本酒まで揃っていて、ソフトドリンクは150円です。

 

デザートにはみそアイス(250円)まで。

もう完全に味噌ワールドですね!

 

卓上装備

卓上には、しょうゆ・酢・ラー油・辛味の装備。

この時期に使い捨てマスクケースがあるのも嬉しいですね。

 

注文は事前にイメージしていたものがあるので、色々トッピングしてオーダー♪

 

味噌漬け炙りチャーシュー麺(大盛り)+肉2枚+野菜盛り

【濃厚】田所商店 桶川店 味噌漬け炙りチャーシュー麺 肉増しで豪快に食す!

やってきた『味噌漬け炙りチャーシュー麺』のマイカスタム!

これ、理想の田所商店じゃないですか?(笑)

 

トッピングには増した分の野菜・ひき肉・ポテト・フライドガーリック・もやしなど。

 

【濃厚】田所商店 桶川店 味噌漬け炙りチャーシュー麺 肉増しで豪快に食す!

いただきます!

 

まずはチャーシューから。

香ばしい焼き目にしっとり食感…たまらん♪

しっかり肉を追加したので惜しげなく一口で食べましたw

 

ヤサイはホクホクで彩りも◎

炒めているようで、シャキっと感がほどよく残っていました。

 

麺は中太縮れの感じで、この味噌ラーメンにばっちり!

一杯の完成度が高いな~♪

 

味噌はもちろん濃厚で、徐々にフライドガーリックや肉味噌で表情が変わっていきました。

気付けば飲み干しちゃうタイプw

 

ふだんはトッピングとして見かけないポテト。

少しスープに浸しておいて食べるのがおすすめ。

 

ひと通り食べたところでダブルでガブっと!!

夢が叶った瞬間でもあります(^^)

 

後半は卓上の辛味噌でアクセル全開!

啜り切るころには汗がジワッと。

きっと冬に食べる田所商店は、倍美味しく感じると確信しました♪

 

「田所商店 桶川店」のポイント

  • 炙りチャーシュー超ウマい
  • 好みの味噌を選べる
  • カスタムの幅が広い

 

感想:まるで器が肉のような味噌ラーメン

見事な盛り付けで、器が肉の様な味噌ラーメンを堪能。

炙りのいい香りとフライドガーリックのアクセントがたまらない一杯でした。

 

本能のままに追加するとけっこう金額がいっちゃうので、計画的にトッピングしてくください(笑)

美味しい味噌ラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼味噌ラーメン好きならこちらの記事もおすすめ

【新店】旨辛味噌らーめん ぼんず 二郎系のようなガッツリ系で全増し注文!【駐車場有】
...

コメント