埼玉の美味しい自販機特集

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

地元でもある富士見市の『貴壱家』さんに行ってきました!

以前は予約をしてのデカ盛りだったので、普通サイズでの実食は今回が初めて。

 

食べてみたかった自家製カツ丼も味わってきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

▼基本情報などは前回の記事で紹介しています

【デカ盛り】貴壱家 富士見市 二郎系メニュー舞豚麺をすり鉢で注文☆予約で食べることができるぞ♪【大食い】
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。また、店舗により一部取扱いメニュー・価格は異なるため予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

細かいメニューについては前回紹介したので割愛。

この日食べてきたのは、右下にある『舞豚麺』の特盛。二郎系のようにボリューミーなので、初めてなら並をおすすめします。

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

卓上装備

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

卓上には、辛味・塩・醤油・胡麻・ニンニクなどの豊富な装備

この前は2階の座敷席だったため、カウンターはこんな感じってことで♪

 

早速、舞豚麺とカツ丼をオーダーしてみました!

 

舞豚麺(特)とカツ丼の実食!

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

まずはトッピングで追加した味玉とほうれん草が到着。

って、ほうれん草もめっちゃ多くないですかw

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

か・ら・の ラーメンがドーン!

特に二郎系のようにコール(野菜多めとか)があるワケではないので、初めてなら少な目でもいいかもしれません(笑)

 

トッピングをチェック

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

具材にはキャベツの混ざった野菜・脂・ニンニク・チャーシュー1枚。

完成前にニンニクの有無を聞かれたので、この一杯は有バージョン。

 

自家製カツ丼

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

念願の「自家製カツ丼」もやってきました。めっちゃウマそ~

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

2つ揃うとかなりの迫力!

別にカツ丼がミニってワケじゃないですよ~

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

いただきま~す

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

脂と食べるホクホク野菜たまらんね♪

この日はニンニクもしっかり入れたので、量があってもどんどん進みます。

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

うん、これだけ食べたら絶対ゼロカロリーでしょ!(嘘)

最近は二郎で野菜はほとんど増さないので、久しぶりにこんな一杯食べましたw

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

厚切りの豚はニンニクと一緒にガブリ…うんま♪

脂身もしっかり残ったバランスで、スープに浸けて食べると最高です。

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

と、このあたりでカツ丼のカットインを…

見てください、この卵の感じ♪

しっかり味が濃くて、ラーメンがなかったら白米だけ追加して食べれちゃいますね~

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

麺は太麺で食べ応え抜群!

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

野菜を食べ終えると麺がどんだけ入っているかよく分かります。

特盛400gで丼一杯。野菜を足したらどのくらいあるんだろ~

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

濃いめのスープは調整可能みたいだけどそのまま啜りきりました♪

 

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

味玉は黄身が溢れてくるタイプ。

いやぁこの組み合わせいいな♪

 

家系ラーメンのお店でガッツリいきたい時はぜひ♪

【みずほ台駅】貴壱家で舞豚麺と自家製カツ丼をガッツリ食べてきた!

アルコールやおつまみメニューも豊富で、夜は居酒屋としてもおすすめ。

ラーメンを食べに来たり、〆の一杯にもいいんじゃないかな♪

 

接客も明るいし元気になっちゃいます。

美味しいラーメンご馳走さまでした(^人^)

 

▼ラーメンウォーカー埼玉2020で掲載されなかった美味しいラーメン屋15選

【まだまだ!】ラーメンウォーカー埼玉2020で紹介されてない美味しい店舗15選☆実食した中から厳選【保存版】
...

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント