埼玉の美味しい自販機特集

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

戸田市にある「とん八」は、地元に愛されて40年以上人気のとんかつ屋さん。

ここでめちゃくちゃ美味しそうなとんかつがあるとのことで、行って来ました!

普段あまり選ばないひれかつに感動してきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「とん八」のアクセス・営業時間・基本情報

「北戸田駅」より歩いて約30分、国道17号線沿いにある「ゲームシティ戸田店」の脇にお店はあります。

駅から離れているため車でのアクセスがおすすめ。

 

住所 埼玉県戸田市笹目3丁目21-16
営業時間 11:00~22:00
定休日 木曜
TEL 048-421-7154
座席構成 カウンター10席
駐車場 あり

店内のようす

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

なんと店内のカウンターには水槽が設置されていました。

創業時にアルカリイオン水の濾過装置を入れるくらい水にこだわっているので、水へのこだわりを感じます。

 

「とん八」のメニュー&料金表

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

  • ロースカツ定食:1280円
  • 特上ロースカツ定食:1580円
  • ひれかつ定食:1380円
  • 特上ひれかつ定食:1680円

メニューは色々ありましたが、初めて来るならここから選ぶことをおすすめします。

とんかつ食べにきたからにはこれで十分!

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

一応ナンバー3の順番はこんな感じ!

ロースよりひれかつの方が人気って珍しくないですか?

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

海鮮を使ったフライ物は定食メニューとしてけっこう用意されています。

下段には刺身メニューも。

 

ドリンクメニューなど

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

焼酎はボトルも用意してあって、ソフトドリンクは200円。

 

卓上装備

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

卓上には、辛味・塩・醤油・ソースの装備。

これだけあるけど、とん八に来たらチェックしたかったものが…

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

そう。このオリジナルソースですね!

まずメインが来る前にソースとお新香などがやってきました。

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

定食に付くサラダだけどかなりボリューミー!

いやぁいいサービスですね♪

 

特上ひれかつ定食

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

そして、特上ひれかつがやってきました!!

んもぅすでにピンク色の断面が見えていますね♪

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

見た目も素晴らしい!

水槽を背景に定食のアイテムが揃いました。

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

いただきます!

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

倒すとキレイな色に仕上がっていて、完璧な火通り。

やわらかいし塩だけでめちゃくちゃウマいw

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

うは~!ご飯もそりゃ進むよ~

食事してる最中も、こだわりについて少し聞かせていただきました♪

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

味噌汁もウマし。

 

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

最後の一切れはオリジナルソースで〆

慣れてくると病みつきになりそうですw

旨かった!!

 

「とん八」のポイント

  • 完璧な火入れのとんかつ
  • 個性のあるオリジナルソース
  • 40年の歴史あるお店

 

感想:火入れにこだわる極上とんかつが食べたい時に♪

とん八 戸田市【見事なピンク色】老舗とんかつ屋の特上ひれかつ定食

駅からけっこう離れているにも関わらず、ほとんどメディア露出はしてこなかったという「とん八」さん。

それでも多くのファンがいてここまでこれたのは実力の他ないですよね!

 

ひれかつのイメージがガラッと変わると思うので、とんかつ好きはぜひ食べてみてほしいです♪

美味しいひれかつご馳走さまでした

(^人^)

 

▼とんかつ好きならこちらの記事もおすすめ

【必食】埼玉のおすすめとんかつ6選|老舗からデカ盛りまでまとめて紹介!
...

コメント