~埼玉のイルミネーション情報はこちら~

マンゴツリーカフェ 西大宮 ガパオやトムヤムヌードルを食べてきた【メニュー紹介】

さいたま市にある『マンゴツリーカフェ さいたま西大宮』は、ロードサイド初出店の車でも行きやすいタイ料理が気軽にいただけるお店。

オープン前にも記事にしましたが、実際に行って来たのでメニューなどを紹介しますね!

 

【開店情報】さいたま市にマンゴツリーカフェと天丼専門店の複合型レストラン誕生!【スイーツ】
...

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』はもうお使いですか?今なら合計4000円分のクーポンがもらえてお得に飲食店を利用することができます!

「マンゴツリーカフェ さいたま西大宮」のアクセス・営業時間・基本情報

「西大宮駅」より歩いて約7分、西大宮バイパス沿いにお店はあります。

広い店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好。

 

住所埼玉県さいたま市西区西大宮2-1-4
営業時間10:00~22:00
定休日とくになし
TEL048-783-2973
座席構成テーブル席・テラス席
駐車場あり
公式HPマンゴツリーカフェ

店内のようす

天井が高い店内は、テーブル席が中心でテラス席もあり。

けっこうゆったりとした席なので打ち合わせとかにも使えそうでした。

 

「マンゴツリーカフェ さいたま西大宮」のメニュー&値段

ランチメニュー

ランチメニューの選べるハーフ&ハーフ(1290円)は、メイン料理を「鶏のガパオ・海老のグリーンカレー・タイの汁そば・トムヤムヌードル」から2種選ぶことができます。

+300円で季節の前菜プレートセットを付けることもできます。

これ色々食べたい人にジャストですね♪

 

もちろん単品メニューでもそれぞれ用意されています。

パクチー好きなら右下のパクチーサラダをどうぞ♪

 

スイーツメニュー

スイーツメニューには生乳ソフトクリーム・フローズンドリンクなど。

 

マンゴプリンやマンゴパフェもありました♪

パンケーキではなく、タロイモケーキは珍しいですね~

 

季節・限定のメニュー

レギュラーメニュー以外にも限定メニューがありました。

 

テイクアウト(お持ち帰り)メニュー

だいたいのメイン料理はテイクアウトすることが可能。

電話予約・事前決済することもできます。

 

卓上装備

卓上には何も装備されていないので、料理に合わせて食器などを提供してくれます。

では、ハーフ&ハーフをいただいてみましょう♪

 

季節の前菜プレート

こちらが+300円で追加できる「季節の前菜プレート」

さっぱり目のドレッシングがかかっていてビーンズ付いてきます。

 

鶏ガパオ&トムヤムヌードル

鶏ガパオとトムヤムヌードルのプレートもやってきました♪

SNSで見た他の店舗ではワンプレートだったところもあるので、盛り付け的にはそっちの方がいいと思うんですけどね~

 

ガパオは目玉焼きをこうしてこうですね!

そこへ肉をぶち込んで…

 

卵黄が絡まりウマし!

米がちゃんとパラパラしたタイプでイイ感じです♪

 

間に豆も食べつつ…

 

トムヤムヌードルも美味しいですね~

タイやベトナムにも行ったことあるけど、こういう米粉の麺大好きです♪

 

デザートにフローズンマンゴージュースを。

ちゃんと花も飾ってあって夏なら外で写真を撮ったら映えそう~

これでお口の中もさっぱり、マンゴパフェも美味しそうでした。

 

「マンゴツリーカフェ さいたま西大宮」のポイント

  • タイ飯を気軽に食べられる
  • テイクアウトOK
  • テラス席あり

 

感想:ロードサイドの気軽に行けるたいカフェ

オープン前から気になってましたが、やっぱり車勢としてはロードサイドにあるとめっちゃ便利に感じました。

大宮駅周辺でショッピングした帰りとかにも寄れるし、通し営業なので午後のカフェタイムにも良いかと♪

 

美味しいタイ飯ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼テラスがあるカフェならこちらの記事もおすすめ

川越|古民家カフェの「スマイリー」でパンケーキ!他メニューも紹介【テラス席あり】
...

コメント