埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】キッチンいさつ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

昔懐かしい雰囲気の街の定食屋さん…

そんな見た目の川口市にある『キッチンいさつ』に行って来ました。

 

この辺りでは盛りがいいとの評判で、デカ盛り好きとしては見逃せません♪

実際に大盛りを注文してみたので、メニュー内容と合わせて参考にしてください。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「キッチンいさつ」のアクセス・営業時間

「西川口駅」東口より歩いて約14分、産業道路を渡ってさらに倍くらい進んだ住宅地にあります。

周りが家ばかりでしたがコインパーキングが点在しているエリアでした。

お店の専用駐車場が2台用意されていますが、張り紙が暖簾に隠れていてちょっと分かりずらかったです。

 

住所 埼玉県川口市中青木4-6-8
営業時間 11:30~13:00/17:00~20:00
(ご飯が無くなり次第終了)
[土]11:30~13:00 ランチのみ
定休日 日、祝日
TEL 048-251-1055
座席構成 カウンター席・小上がり
駐車場 少し離れた場所に2台

店内のようす

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

店内はアットホームな定食屋さん。

小上がりがあって、向かいにはカウンターが並んでいます。

入店すると感じのよいスタッフさんが迎え入れてくれましたよ~

 

「キッチンいさつ」のメニュー&値段

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

黄色い下地に黒字のメニュー。THE街の定食屋さんって感じ!

日替わりはA定食800円・B定食600円とリーズナブル。

定番から噂通り右側にはスパゲッティメニューもありました。

 

定食メニュー

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

A定食とB定食はそれぞれ日替わりで提供しているようです。

ホワイトボードじゃないから壁の穴の数がすんごいw

 

ホワイトボードメニュー

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

ボードには定食メニューの内容が大きく書いてあります。

おすすめを聞いたところ、この定食をやっぱり推していましたよ。

 

ドリンクメニュー

  • ビール(中ビン):600円
  • ウーロンハイ:500円

 

卓上装備

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

卓上には、辛味・ソース・醤油・塩・ボックスティッシュの装備。

口コミを頼りに決めていたロースカツカレー大盛りを注文してみました♪

 

ロースカツカレー(サラダ付):1300円

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

やってきたロースカツカレーは、ご飯がこんもりしていてサラダ付!

この盛りが普通に食べられるなんてうれしいな~

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

粘度高めのルーは、こぼれはしないもののギリギリ表面張力な感じだったので…

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

スプーンを移動w

盛り付けが慣れてないと絶対できないね!

 

ごはんの高さがガチ

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

横アングルはこんな感じ。ちょっとサラダにお邪魔するくら盛られていて推定3合以上ありそうない勢い。

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

あとせっかくなので目玉焼きも追加。

なんか無性に食べたくてw

 

揃ったところで実食!

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

並べると圧巻ですね。味噌汁の椀や冷タンと比べてみてください。

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

いただきます!

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

ルーをすくうとやはり粘度は強め。

パクリ、あ~甘さのある昔ながらのカレーだ♪

具材は溶けないくらいの大きさで残っており、食感が楽しめます。

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

カツをめくると表面がちらり。

しっかり脂身ものっていて熱々、衣がイイ感じにルーに馴染んで食べやすいぞ♪

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

カツを食べながらごはんも。

炊き加減も硬すぎず柔らかすぎず、量が多いのにちゃんと美味しい♪

 

ロースカツカレーの断面

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

さぁ中間の断面も見てみましょう~

思ったより詰まってるし、ほんと3合強くらいありそうですよねw

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

カツが無くなったところで、スタンバイしていた目玉焼きと福神漬けを投入!

蓋をしないで焼くスタイルなのか黄身がスケルトンです♪

 

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

ふぁ~卵黄のまろやかさが加わり最高♪

カレーに白身もめっちゃ合うんですよね~

最後は味噌汁を飲み干して完食です。

 

「キッチンいさつ」のポイント

  • 大盛はデカ盛りレベル
  • オムライスも人気みたい
  • 昔ながらの雰囲気がイイ感じ

 

感想:午後動かなくてもいいって時にこんな定食はいかが?

【デカ盛り】きっちんイサツ 川口市 街の定食屋のカツカレー大盛りが爆盛だった件

ナチュラルなデカ盛りを提供する街の定食屋さんでした。

けっこう普通盛りでも他店に比べたら量がかなり多いらしく、初めての人は普通から試すことをおすすめします。

 

これだけ食べると午後動きたくなくなったので、予定がない時にどうぞw

美味しいカツカレーご馳走さまでした

(^人^)

 

▶デカ盛りが好きならこちらの記事もおすすめ

コメント