埼玉の美味しい自販機特集

朝霞「舎鈴 北朝霞駅前店」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

ランチを逃して中途半端な時間だけどつけ麺が食べたい!

ということでやってきたのは、通し営業リストに入っていた『舎鈴 北朝霞駅前店』

舎鈴と言えば、つけ麺界隈では有名な松富士食品が運営する六厘舎グループの中でも特に店舗の多いブランドで、埼玉だと「次念序」さんの兄弟店でもあります。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「舎鈴 北朝霞駅前店」のアクセス・営業時間

「北朝霞駅」と「朝霞台駅」駅から1分と乗り換え時にも寄りやすい立地。

駅近なので気軽に寄れるのはかなりポイント高いです。

 

住所 埼玉県朝霞市西原1-2-47 アルテ・モカビル 1F
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー22:30)
定休日 とくになし
座席構成 カウンター16席
駐車場 なし
公式HP 舎鈴

店内のようす

中央と壁に沿ってカウンター席のみの店内。

食券機が入り口近くにあるので、メニューに迷いたいなら外のショーウィンドウを見てからだとスムーズです。

 

「舎鈴」のメニュー&値段

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

  • つけ麺:650円
  • 中華そば:490円
  • 特製つけ麺:900円
  • 豚玉中華そば:690円

つけ麺がメインですが、中華そばも食べることができます。

店舗によってメニュー内容が多少異なるようで、限定もコンスタントにやってる印象。

朝ラーメンや最近だと夏限定「冷やかけ」の提供を始めてるお店も見かけました。

 

食券機

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

坦々や赤辛などの辛いメニューもあって、具沢山がいいなら特製にすればOK!

麺量は並200g~特盛500gまでありましたよ。

 

トッピングメニュー

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

トッピングは100円~250円ほどで、チャーシューや味玉、ご飯ものには焼豚めし(ハーフ)がありました。

 

季節・限定のメニュー

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

5月頃に行った時は、レギュラーメニュー以外にも期間限定「痺れるつけ麺」がありました。

行くタイミングによって変わると思うので、楽しみの1つですね♪

 

ドリンクメニュー

  • ビール:390円

 

卓上装備

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

卓上には、粗挽き梅・柚子胡椒・山椒・七味などの豊富な味変装備。

お冷は紙コップでセルフ式、たまにポットの中身をお茶と勘違いして入れる人がいるみたいなのでちょっと注意が必要ですw

 

特製つけ麺(特盛):1200円

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

注文したのは、特製つけ麺の特盛で麺はたっぷりの500g!

ビジュアルが系列の「孫鈴舎」そっくりで、あのつけ麺を思い出しました♪

 

▼孫鈴舎でつけ麺2倍を実食

【六厘舎系列】丸の内・東京駅 孫鈴舎のつけ麺実食とメニュー紹介【2倍で注文】
...

トッピング

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

特製にすると、メンマ・チャーシューが増えて味玉・海苔もプラス。

麺が揃っていて美しいですね~

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

いただきます!

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

〆られた太麺はもちもちで美味い!

ほぼストレートな麺は六厘舎と比べると細く仕上げてるそうな。

 

つけ汁

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

ネギの浮くつけ汁は濃厚だけどけっこうサラッとしてるタイプ。

熱々なのも嬉しいし、特盛だとつけ汁のおかわりもできるみたい♪

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

魚介の効いたつけ汁に浸してズバズバっと!

コンセプトの「毎日食べられる美味しいつけめん」がしっくりくる啜り心地で、くどさが無くどんどん麺が進みます。

これなら通勤前から啜れるwww

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

チャーシューでくるんで食べたり、メンマも楽しんで、

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

味変タイムはここから。

卓上の調味料を麺に直接かけることで、色んな味を堪能できますよ~

写真を撮るために一度に振りかけましたが、食べようとしたら一緒に啜ることになったので失敗です(笑)

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

その中なら粗挽き梅や柚子胡椒がイイ感じ♪

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

味玉の黄身も半熟で美味しかったな~

 

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

最後はポット割スープを注ぎ余韻を。

卓上アイテムが豊富だから特盛も飽きずに色々食べられるのがいいですね。

汁も飲み切り完食です!

 

「舎鈴」のポイント

  • 通し営業が嬉しい
  • 麺量は特盛まで
  • 限定もコンスタントに提供

 

感想:安定した味を提供するチェーン店のつけ麺ならここ!

朝霞台「舎鈴」通し営業が嬉しい!特製つけ麺を特盛で食べてきました。

最近ではショッピングモールでも見かけるようになったし、かなり食べられるお店は増えましたね!

最近HPを見て驚いたのは、北本市にあった「ドン・キタモト(閉店)」も系列店だったこと。

二郎系としてはジャンクガレッジが残ってるけど、つけ麺でいう「次念序」的な二郎系のお店も新たにできないかなと個人的には期待しています♪

 

美味しいつけ麺ご馳走さまでした

(^人^)

 

▼つけ麺好きならこちらの記事もおすすめ

【必食】埼玉のおすすめつけ麺8選|老舗から人気店までまとめて紹介!
...

コメント