「食べて埼玉を見た!」でお得に食べ放題はこちら

テレビ・ナニコレ珍百景でも紹介された「桶川の美少女」の今【埼玉B級スポット】

最近B級スポット巡りしてないな~と思って、テレビでも紹介されたことのある『桶川の美少女』を見てきました!

かつてナニコレ珍百景でも紹介され、グーグルマップにも位置登録されている知る人ぞ知る珍スポットの1つになります。

観察時間は人によって数分で終わってしまうライトな場所なので、お出かけの寄り道としてチェックしてみてください♪

 

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』9月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(9/1~9/30)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

桶川市にある謎の美少女像とは?

とつぜん住宅街の交差点に現われるこちらの水着像は、大工 岡野靖夫さんがコンクリを固めて作った作品。

遡る事2009年頃から展示されていて、思ってたよりも最近設置されたものでした。

(てっきり昭和からあると思ってましたw)

左側にはパンダがいたり…

 

右側にはライオンの像もありますが、これら2体は一度倒されて着色などのリニューアル時に仲間入りしたみたい。

ただ右側のライオンは購入品みたいです

そんな面白エピソードを知りながら見ると自然と笑いが起こるでしょうw

 

正直な感想としては、

もっと大きい像だと思ってました。

3体並んだ姿を撮るとこんな感じなので、原寸みたいな感じで作ったのかもしれません。

当然1年を通して水着なので、秋は枯れ葉をバックに四季折々の姿を見せてくれるでしょう。

 

桶川の美少女 大工 岡野靖夫この作品(彫刻)はコンクリを固めて作った手作りの作品です。従いまして、非常に難しく、苦労した作品の一体です。他に例がないと思います(コンクリ素材として)。本来ならば着色をせずコンクリで見せたかったのですが、一度倒されヒビが出てしまったので、やむを得ずペインティングしました。アートとして見て頂けたらと思います。これは私の屋外の個展です。(見たくない方は素通りしてください)

出典:そうだ埼玉.com

看板にはこんなことが書いてあって、一個人の作品だということが分かります。

テレビにも紹介されたし新聞にも取り上げられていたりと、多くの人に知ってもらえたことは本当に凄いですよね~

パッと見れるので、ぜひ一度は寄ってみてください♪

 

「桶川の美少女」までのアクセス

「桶川駅」より徒歩約21分「ベニバナウォーク 桶川」の北側の道路近くの交差点に美少女像はありました。

住所を入力するよりも「桶川の美少女」で検索に引っかかるのでその時点で面白いですよw

 

駐車場なし
住所埼玉県桶川市下日出谷

コメント