埼玉の美味しい自販機特集

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

西浦和に巨大なカツがあると知って気になっていた『ミローズスパイス(Milo’s spice)』に行ってきました!

オープンしてから1年ほど、昨年10月ごろに休業したのですが復活していたので念願の初訪問♪

注目のスーパーピンクゴールドポークカツカレーやテイクアウトもできる使い勝手の良いお店なので、ぜひランチ処としてもチェックして下さいね。

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「ミローズスパイス」のアクセス・営業時間

「西浦和駅」より歩いて約10分、このあたりで有名な「トーフラーメン幸楊」を通り過ぎて田島通りを左折した先にお店は見えてきます。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスも良好です。

 

住所 埼玉県さいたま市南区四谷1-4-1
営業時間 11:30~14:30(L.O.)、17:30~19:30(L.O.)
定休日 とくになし
TEL 070-8363-3602
座席構成 テーブル席
駐車場 あり
公式Instagramアカウント ミローズスパイス

「ミローズスパイス」の駐車場

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

通りからは少し分かりづらいですが、店舗右わきから進んだところに駐車場があります。

初見のため気づけなくて近くのコインパークに停めてしまいましたw

 

店内のようす

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

ストリートっぽい雰囲気のカジュアルな店内。

外でメニューを見てると「よかったらどうぞ~」とイイ感じの声掛けで、スルスルと吸い込まれてしまいました♪

 

「ミローズスパイス」のメニュー&値段

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

  • ゴールドポークカツカレー:770円
  • ピンクゴールドポークカツカレー:990円
  • スーパーピンクゴールドポークカツカレー:1320円

こんな感じでレギュラーメニューは何かしらトッピングされていて770円から。

ポークカツカレーのカツが3段階に分かれているので、要注目アイテムとなっています。

 

『特上 数量限定』の文字通りこの日も残念ながら売り切れ!

午前中に仕込んだ分が終わるとその日はもう無いため、ありつくには営業開始時間が狙い目のようです。(それでもテイクアウトで売り切れの場合もあり)

 

ドリンクメニュー

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

カールスバーグ生ビール推しのようで、様々な銘柄が各600円。

ハイボールやレモンサワーもあり、ソフトドリンクは各150円。

 

テイクアウト(お持ち帰り)メニュー

ミローズスパイスはテイクアウト販売もしていて、容器代+50円でほとんどのメニューが対応してるみたい。テイクアウト専用ダイヤル(070-8363-3602)もあるので、事前に注文しておくと引き取りもスムーズになりそうです。

 

卓上装備

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

卓上には、塩・ホットスパイス・ソースなどが装備。

何気にセルフの福神漬けが嬉しいですね~

 

ピンクゴールドポークカツカレーを実食

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

スーパーピンクは無かったけどピンクゴールドポークカツカレーはあったので、こちらを注文!

いやいや十分な厚みやんwww

きっとオーダーした人はみんな思うはず(笑)

 

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

ご飯は大盛りにするとけっこうな量に。500gくらいはあるかな。

いただきます!

 

厚みがすごいけどしっとりやわらかいポークカツ

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

念願のカツは厚みがすごいけどしっとりやわらか~い♪

真ん中は薄いピンクでその名の通りピンクゴールドですね。

 

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

カレーはスパイスがちょうど良く、チキン入りの辛さもしっかり感じるルー。

辛さは卓上のスパイスで調整できるし美味い!

 

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

カツは薄衣だからしっかり肉を味わえますね。

いやぁ最近厚切り系が流行ってるけど、やっぱ大きな口を開けて食べるカツはたまりませんね~

 

白身フライとイカフライ:220円

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

スーパーピンクゴールドがなかったので白身フライとイカフライも追加。

どちらも大好きだしこっちだって私的にはゴールデンコンビ!

 

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

イカフライの甘味もいいけど中がフワとする白身フライウマ~

やっぱカレーにめっちゃ合うわw

 

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

後半はセルフの福神漬けをプラスして最後の〆へ。

トッピングアイテムのおかげで大満足のカレータイムになりました♪

 

▼よりリアルに伝わるショート動画でも紹介

「ミローズスパイス」のポイント

  • 厚切りのピンクポークカツに注目
  • スーパーピンクは売り切れ必至
  • トッピングでカスタムの自由度高め

 

厚切り具合が満足度高め!夢のカツカレーに出会えます

西浦和ランチ「ミローズスパイス」迫力満点!超厚切りサイズが自慢のカツカレー

昔ながらのカツカレーもいいけど、この厚み具合は令和時代の理想のカレーではないでしょうか。

薄ピンクのカツはやわらかく、スパイシーなカレーとの相性も抜群です。

 

トッピングのフライも充実しているので、ぜひ好みの組み合わせを見つけてくださいね。

美味しいカレーご馳走さまでした

(^人^)

 

▼カツカレー好きならこちらの記事もおすすめ

浦和にある人気店「丸福」シズル感がすごいデカ盛りカツカレーをランチで食べてきた。
...

コメント