埼玉の美味しい自販機特集

【旨辛】蒙古タンメン中本 大宮店 味噌タンメン+ゆで玉子☆ごはんにピッタリなオカズ系ラーメン【人気店】

蒙古タンメン 中本 外観

「蒙古タンメン 中本 大宮店」埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイスビル 2F

 

11:00~24:00

 

21席(カウンターのみ)

禁煙

駐車場:なし

 

関連オフ会、食事会の記事一覧

2018.4月(平日):17時前待ちなし

本記事のリンクには広告がふくまれています。

からうまラーメン日本一の赤い看板が目印

渡り歩いて4店舗目、さいたま市の連食デイズもいよいよクライマックス☆

すでに満足気味でしたが、甘いのが続いたし、〆になにか食べようと大宮駅周辺をぶらり。

 

案に上がった「蒙古タンメン 中本」が未訪だったこともあり、この際に行くことにしました。

一人だとなかなか選択肢に入らないのでラッキー(^◇^)

 

「???」

「エッグスンシングス」

「幸せのパンケーキ」

「蒙古タンメン 中本」

 

歩けばお腹も落ち着くだろうと、幸せのパンケーキから逆口へ、飲食店の密集ゾーンにお店はありました。

途中目に入るのは、寿司食べ放題の「きづな寿司」、ノリ的にガデュさんもハシビロさんもまだまだ食べれそうでしたが、ヤメておこう(笑)

 

店外メニュー

真っ赤な看板にメニュー

 

下地が赤いからどれも凄く辛そうw

この日は待ちはなく、店舗は2階ですぐに券売機がありました。

 

券売機

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

おススメが上に書いてありますね~

 

【麺メニュー】

味噌タンメン:780円

蒙古タンメン:800円

塩タンメン:750円

冷やし醤油タンメン780円

ジャンボラーメン:980円

北極ラーメン:830円

タンメンといっても種類が多い!

塩、醤油などの味のバリエーションがあるので、色々試したくなっちゃいますね~

 

丼もの、トッピングも多数なので、次回はじっくりメニューを吟味してカスタムしたくなりました(^^)

 

【丼メニュー】

プチマーボー丼:120円

半蒙古丼:500円

樺太丼:720円

【トッピング】

ネギ60円、粉チーズ60円、バター60円、ゆで玉子スライス60円、味付玉子120円、背脂60円、チャーシュー(1枚)110円、麻婆単品130円

卓上装備

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

酢、とうがらし、紅生姜

 

一度食券を買って座ったものの、意外と食べれそうなお腹の調子に・・・

満腹に感じていた原因の多くが、一つ前に行ったパンケーキ屋さんのレモン水だったようで、あわててライスを注文(笑)

 

 

味噌タンメン+半ライス+ゆで玉子スライス+ネギ

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

きた~

白テーブルが映える!!

 

いただきま~す

 

見よう見まねでスライス玉子をバラっと広げてスープに軽くジュっと♪

隣には白いお米が待機、この図はけっこう憧れていたんですよね~

 

スープ

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

おほほ~

 

うんま~辛い(笑)

今みただけでも毛穴がブワっとなる、味噌の効いたスープ。

飲むほどに辛さを感じるが、なぜかもう一口飲みたくなる不思議、まさに旨辛☆

 

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

ゾッゾ~~

 

もちっとした麺は、スープとも絡み食べ応えあり。

ただ、辛いし咽ないように、一気に啜らないように注意w

 

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

おうおうおう~

 

野菜もたっぷり摂れるのが嬉しいところ、クタクタ野菜にニンニクを効かしてパンチもプラス!

こりゃご飯に合いそう~

 

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

そうなりますわな~

 

ご飯にクタ野菜、玉子、ネギをのっけて第2ステージ。

汗もどんどんでてきたぞ~

 

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

これでいいのか・・・

 

 

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

まだだっっ!

 

紅生姜がウマすぎたw

途中スープを回しかけたり、味噌タンメン丼を堪能して、満足度はほぼマックス。

 

 

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

〆に余ったネギ投入でOK

 

 

感想

蒙古タンメン 中本 味噌タンメン スライス玉子

ネギの量も多くて嬉しい

 

いやぁ~初中本楽しんじゃいました~

空腹時に行ったらさらに色々トッピングしてみたいです♪

 

ガデュさんのオーダーしてたチャーシューが超ウマそうだたんですよね~

ライスが万能なので、オリジナル丼も作れそうですね~

 

長いようで短い連食も終わり解散することに。

別れ際、ハシビロさんはパンケーキ屋さんに姿を消したんですけどね・・・

(まだ食べるんか~いw)

 

今回も、ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。

旨辛タンメンご馳走さまでした(^人^)

 

関連さいたま市の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント