スポンサーリンク

東京油そば伝承館 陣矢 ~上野の陣~ 麺5玉 20分 2000円 成功率高め☆【チャレンジメニュー】

「東京油そば伝承館 陣矢 ~上野の陣~」

東京都台東区上野7-10-4

 

11:00~翌2:00

カウンター11席

 

駐車場:なし

油そば:700円~

 

6月29日:19時前先客2人

 

スポンサーリンク

好みのトッピングで豪快に混ぜる!!

「油そば」久しぶりだなぁ~ お店で食べるのは「ぶぶか」以来か、、、

きっかけは何気なく見ていた動画。

 

あの大食いで有名なMAXさんとDracöさんが出てましてね、食べる前に卓上のラー油を↓

 

かけて、かけて、かけまくる~~

で、まぜーてからの!

ズるるるるぅ~~ っへいー(息)

 

これ見てたら無性に食べたくなって訪問することにしました( ^ω^)ワクワク

 

 

毎月28日は並み、大盛り【半額Day】

油そばとは

油そば、まぜそば、汁なしラーメンと様々な言い方をされる油そばは、あえて言うならばスープの無いラーメン。油という文字から想像されるイメージとは違い、実は普通のラーメンよりもとてもヘルシーな麺料理です。こだわり続けた植物性の油と醤油ベースの特性タレを絶妙な配分でブレンドしてあり、アツアツに茹でられた麺と豪快にかき混ぜて食べる。ラー油とお酢をお好みでかけ、その他ゴマやニンニク等の調味料をお好みで混ぜ合わせ味の変化を楽しむのがおススメの食べ方です。具はネギ、メンマと海苔、チャーシュー。辛さと酸味、塩気のうま味が見事な一体感を醸し出す陣矢こだわりの1品を是非一度お試し下さい。

引用陣矢より

 

前日行く予定でしたが、調べてみるとちょうど特定日だったようで次の日にすることに。

 

19時前到着。上野駅入谷口を出て左へ100m。バイクなんですが、道難しい(^^;)

電車で行けば迷うことはない場所です。

 

 

 

チャレンジメニュー 麺5玉 20分 2000円

油そば陣矢の券売機

一番右下に「チャレンジ5玉」のボタン

 

 

 

入り口右手に券売機があるので、まず購入。

空いてるなら、1番奥の左の席が落ち着いて食べれそう。ここに着席(^^)

 

ここに書いてある通りトッピングが二つ選べるのでチョイス☆

 

 

 

食べやすさを考えて半熟玉子バター

 

「何かで見て来られたんですかぁ?」

コマシ「はい!動画の方を見て食べたくなっちゃいました(^◇^)」

 

お店もそこまで混んでなかった為、話もいろいろ聞けて良かった~

店内には見上げても、横見ても色紙が飾ってあり少し気持ちが高ぶります☆

 

 

 

油そば陣矢の油そば5玉チャレンジ

と、話もそこそこに現れたのは、すっげえデカい器の「油そば」!!

 

コマシ「測量したり、写真撮ってもいいですか?」

「いいですよ~、お客さんの好きなタイミングでスタートで(^^)」

 

ありがたいですね。 では、トッピングも乗っけてからの~

 

油そば陣矢の5玉

っスタート!! バターどっかいっちゃう(笑)

 

 

 

かき混ぜると、このとーり☆ タイムはあまり気にせず写真も撮りますよ~

 

 

半熟玉子があれど、油を纏った大量な麺、あまり欲張らずひとくち頬張れるくらいを意識して食べ進める。 たまに水。

 

それでも茹で上げ約1500g弱の量。少し食が多い方ならそう難しくはないと思います。

 

結果8分47秒。 やはり味わいきれないなぁ(笑)

 

 

 

完食の確認後、写真撮影(顔隠しオッケ~)、記録を登録後↓

イェス 上野の陣はこれからよ!

 

 

無事「チャレンジメニュー」を成功しお食事券をゲット☆

 

その後追加で、トッピングなど変えつつ2杯食べたのですが、ちょっと長くなってしまったので一旦この辺で区切ります(^人^)

 

店員さんも気さくに話しかけてくれて、終始いい雰囲気でのチャレンジとなりました。

券売機には成功者(15人/18人中)と記してある通り成功率はかなり高いです。

 

仕事帰りや休日。「油そば」たくさん食べたい時にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^)/

つづく、、、

チャレンジ後の記事:倍盛、大盛り~お好みのトッピングで~

 

食べた重量

1462g+56g=1518g

 

関連汁なし記事一覧

関連チャレンジメニュー記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ