埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】火の豚チャレンジメニュー 超メガ盛りチーズマーボー丼の有吉ゼミで放送された内容やルールを紹介

出典:ラーメンスクエア

 

【住所】

「火の豚 ラーメンスクエア店」

東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F

 

【営業時間】

[月~土]11:00~23:00(L.O.22:30)

 [日] 11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

 

駐車場:ラーメン店1店舗当り2000円以上のお食事で提携駐車場が1時間無料

 

関連デカ盛りの記事一覧 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

フュージョンを超える凶暴な盛りで登場

先日「有吉ゼミ」で放送された火の豚のチャレンジメニューの紹介です!

二郎と蒙古系の合わせ技のでお馴染みのラーメン屋さんですが、なんと完成したのは麺ではなくご飯たっぷりの麻婆丼でした♪

 

私も本店の久喜でフュージョンをたっぷりのすり鉢で食べましたが、それを凌駕するインパクトのデカ盛りが誕生。

詳細がわかれば追記しますが、スペックなどがテレビでも紹介されたので、分かる範囲でお伝えしますね~

 

これが以前本店で食べたフュージョンのデカ盛りですが、これがやさしく感じるほどのメニューなので難易度はかなり高いと思います。

 

火の豚 ラーメンスクエア店のアクセス(行き方)

「立川南駅」より歩いて1分、アレアレア2のラーメンスクエア内にお店はあります。

 

 

使われる食材と調理手順

(出典)Twitter:さん

 

【使用食材(合計約4.4kg)】

  • ご飯:1.2kg
  • 麻婆豆腐:1kg
  • レッドチェダー:4枚
  • チャーシュー:1本(800g)
  • ソーセージ:8本(600g)
  • 煮卵:2個

調理手順はまずは大きなする鉢にご飯1.2kg、そこに麻婆豆腐1kg。

これにあとトッピングが少しのるくらいなら食べれる気がしましたが、そんなことありませんでしたw

 

この麻婆豆腐の下にはぐるぐる巻きのソーセージ、上には大量のチーズ、最後に豚1本が盛られてガチ級のデカ盛りの完成です!

 

チャレンジルール

40分以内に完食で無料。 失敗で4980円

 

攻略ポイントを考察

数字上は4.4kg表記ですが、食材のことを考えると到底そんなもんじゃないと思います。

豚の脂もそうですが、それ以上にチーズって大食いするのに大変なんですよね~

 

さらにソーセージもジューシーってことで、食べやすい部分がほぼありません!

唯一、麻婆が餡なので水分の代わりになることくらいですかねw

 

ということで、普段4kgちょっと食べれるくらいじゃ完食は厳しそう。

時間は特別短くないので、6kgくらい食べれる方ならいい勝負になると思います。

 

感想

 

公式のツイートを見た感じ、今回の麻婆丼のミニバージョンも食べれるようです。

数種のチーズを使った丼をラーメンと共に楽しむのもいいだろうなぁ~

 

この麻婆丼は食べれないけど、炙りチーズの部分は「伝説の炙りチーズ」トッピングとして注文できるのでチェック済み。

火の豚は完全にチーズを武器としましたね♪

 

テレビ出演も増え、勢いのある火の豚さんのこれからにも注目!

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連チャレンジメニューの記事一覧

コメント