埼玉の美味しい自販機特集

【食べ放題】家系ごはん食べ放題システムの進化系 ラーメンアカテング ~オリジナル丼ぶりを作る~【狭山市】

【2杯目】ねぎそぼろ&きゃべチャーの温玉マシ丼(自作)

アカテングの食べ放題の丼2

白ネギ+食べるラー油のせ

 

チャチャっとごはんをお替わり。

歯ごたえのアクセントにしば漬け、さっぱり感に白ネギをイン☆

 

ん~~温玉の上にのせた食べるラー油が温玉に溶け込む。

ネギそぼろは主張がないというか、味は付いてるが噛み応えがもっと欲しい。

 

きゃべチャーいいね! 卓上のニンニクも絶対合うからまた後でな!!

 

アカテングの丼ぶり3

へっへっへ~~(心の声)

 

ごはんの上にいっぱいのきゃべチャー+もやしナムル

残しておいたトッピングのチャーシューと白ネギ

 

感のいい方はお気づきですね??

「・・・にやにや(笑)」←せっせと盛る

 

「で、出来た~(喜)」

 

【3杯目】きゃべチャーシュー丼(自作)

アカテングの自作チャーシュー丼

仕上げにペッパーをぱらり

 

チャーシューをスープに浸しておいても良かったかな!

まぁスープかけてもいいし、一口食べて追いスープも良し!!

 

アカテングのラーメン中身

たまにラーメンも啜りつつ。 やっぱりラーメンには集中できそうにない(笑)

 

右下の図でもわかるように温玉が隠されてます。

なのでスープをかけつつ、中間あたりで温玉チャーシューでギュっと☆

 

トッピングの海苔をちらしてもいいし、これは食べごたえありましたね~

 

アカテングのラーメンの具

スープもぬるくなり始めたので、ここらであらかた麺を食べてしまいます。

 

味玉を愛妻からゲット~ 温玉とは当然だけど違う美味しさ(笑)

白ネギをチャーシューで巻いて。

 

スープの脂がチャーシューにも纏うので、やっぱごはんが食べたくなりますね~

お替わり!!

 

【4杯目】ピリっと白ネギ野沢菜丼(自作)

アカテングの食べ放題の丼4

シャッキシャキやで!! 海苔付き

 

白いネギが美しい。赤いラー油は美味しい色。

そこへ定番の↓

 

アカテングの食べ放題の丼にスープをかける

・・・う、ゴクリ

 

アカテングの丼を海苔で食べる

海苔で包むのが正義?!

鉄板!!

 

後半で正解。全然アブラっぽくなくシャキさら~っと。

この丼はあえて温玉を入れない。なぜなら

 

アカテングの辛いチャーシュー

食べきれないチャーシューをもらったのでそれをオカズに。シンプルに美味い☆

 

アカテングの辛ネギラーメン

辛ネギの入ったラーメンのスープで最後の味変。ウマ辛~

 

そろそろ〆にいこうと思います。一連の過程で個々の味はだいたい把握。

集大成といきたいところをあえてシンプルに~~

 

あ、娘の残したチャーシューみっけ(笑)

 

【5杯目】野沢菜チャーシュー丼温玉トリプル(自作)

アカテングの食べ放題の丼5

いただきます!!

 

トロントロン~

ごはんが完全に温玉が支配。

しっかりチャーシューと海苔で巻いて完食です。ご馳走様でした(^人^)

 

追記:食べ放題システムの終了

残念ながら食べ放題システムは終了してしまいました。

オリジナル丼作れなくなった代わりに読み放題として生まれ変わったようです。

くぅ~せめて高菜とご飯だけでも残して欲しかったですね~

 

感想

お冷が無くなれば補充も早く、店内も清潔でとても良い印象を受けました。

家族も満足のようで「また来たいねぇー」と話していたのでよかったです。

 

駐車場も広く、通し営業になった為使い勝手もアップ。

想像以上に楽しめた「ごはん食べ放題」でした~(感謝)

 

関連食べ放題の記事一覧

関連ラーメンの記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

コメント