スポンサーリンク

【デカ盛り】鶴ヶ島市 居酒屋すうちゃん メニューはもう大辞典☆変幻自在のデカ盛り居酒屋でオフ会【変わり種】

すうちゃん外観

「居酒屋すうちゃん」埼玉県鶴ヶ島市上広谷4-3

 

15:00~24:00

駐車場:あり(少し離れてる)

個室、貸し切りあり

 

味もウマい。長年積み重ねたすうちゃんマジックに酔う

やって来ましたのは鶴ヶ島。この日はオフ会

自宅から意外と早く、あっという間についてしまいました。

 

おもしろデカ盛り居酒屋の噂は聞いていましたが、やっぱこういうのはきっかけないといかないですよね~家族の意見を聞くならなおさら(笑)

 

幹事様はナツメグ氏。デカ盛り、食べ放題のカテゴリで食べ歩いていると、かなりの確率で情報のお世話になる有名な方。

行動範囲と、行動力はケタはずれ。プラス知識もあるので、私からしたらその姿はまるで「歩く食べログ」と勝手に思うほどでした(^^)

 

全員で10人くらい、Twitterを中心に名前は知ってる方ばかりで少し緊張も和らぎました。

そのメンバーの中には埼玉で今もっともデカ盛り熱が高いであろう「二代目蝦夷」の岡安さんまで!!

そろそろ行こうと思っていた矢先。話せて良かった~(喜)

 

 

開始は17時スタート。後から合流の方もいるので先に入って待つことに。。。

 

カラオケルームも兼ねた個室

壁には手書きと思われる看板?作り物がずらっと

 

今のうちにメニュー見ときますか!

一応事前に知ってる限りの予習はしてきたつもりですが、、、

 

すうちゃんメニュー

わかってはいてもこの衝撃。

 

 

ま、まだここら辺はギリギリ絵があったり、説明があるのでなんとなく料理の想像はできる。

全部ワケわからないんじゃなくて、自然と溶け込んでるのが凄い!

 

 

すうちゃんメニュー

はい。もう文字だけだとワケわかめちゃん

 

 

いきなり「バァちゃんの気持ち」「ださいじゃん」って言われてもね!!

まぁ頼み甲斐があるってなればそれまでなんですけど(笑)

 

というかパラパラ見ただけで頭は軽くパニック☆

覚えていたメニューはこの辺ですべて忘れました。事前にチェックしようとしてる人はメモしてから行きましょう!!←こんな忘れ方初めてですわ~

 

そんなこんなで人も集まったところで乾杯。

お酒弱い私は甘ーいドリンクをチョイス。

 

 

カンパーーーーイ☆

 

マルセルオレ

マルセルオレ:カフェオレにカカオリキュールを入れたノンアルカクテル

 

甘くてうま~い(^◇^)もっとモリモリしてるの期待したんだけどなぁ~

料理は一人一品ずつ面白そうなのをオーダー

 

 

すうちゃんのサラダ、

(上)これでもサラダ480円(左)~~~(右)バァちゃんの気持ち450円

 

だめだ!!もう忘れてる(笑)写真とメニューが頭の中で一致しないんだもん。

こりゃコンプリートするには「すうちゃんアルバムが必要」

 

「これでもサラダ」の上の茶色いのは「ナンの生地」だそう。ポテサラ、トマトと一緒に。

「バァちゃんの気持ち」は中にあんこが入った揚げ餅。これうまいわ~おやつでもいけるね。

 

そんな感じで各々の味付けは意外と丁寧。怖がらずにたのんでも平気そうな予感☆

 

コメント