スポンサーリンク

【食べ放題】納豆工房せんだい屋 世田谷区 納豆食べ放題定食 ~鑑評会受賞含む8種を食べつくす~ 【店舗限定】

せんだい屋外観

「納豆工房せんだい屋 池尻大橋店」東京都世田谷区池尻3-20-3柳盛堂ビル 1F

 

【店舗】

11:00~19:00
(イートイン)
11:00~15:00

 

17席:テーブル3

禁煙

駐車場:なし

*ちょうど路地に入ったところに立体駐車場あり。

 

8月16日水曜:13時過ぎ待ちなし

 

大豆の一番美味しい食べ方、私はダントツ納豆

前日も一番候補に振られ、今日も最初に行こうとしたお店は電話がつながらず断念。

それではと、家族からリクエストのあったこちらに行きましょう~

 

昼間しかやってないし人気店のようですが、天気は生憎の雨。

逆に空いているんではないかと期待しつつ、あまりイメージの湧かない「納豆食べ放題」に向かいます( ^ω^)ワクワク

 

 

店内メニュー

せんだい屋メニュー

ビビンバ丼やキムチ丼まで

 

 

店前に着くと待ちなし。タイミングよかったのか先客も2組ほど。

お盆明けしている人もいる中、ラッキーだったかもしれません(^^)

 

迷わず納豆食べ放題定食を注文。ご飯はお替わりできませんが、大盛りは無料です。

来たお客さんのほとんどがこの定食を頼まれていました。

 

 

卓上装備

せんだい屋卓上装備

タレは出汁の効いた薄めと濃いめ。

からし、辛味、醤油

 

 

使い分け方を聞くと小粒には薄め大粒に濃いめなどをススメてくれました。

普段は付属のタレほとんど使わないんですよね~

 

 

納豆食べ放題定食790円(ごはん大盛り)

納豆食べ放題定食

野沢菜、切り干し大根、味噌汁付き

 

茶碗2,5杯分と言われた大盛りご飯はけっこうな量。

始めに2種類の納豆を選びます。一度のお替わりで2品まで

ちょうど全8種類なので順番に食べることにします。楽しみ~

 

 

国産大粒、国産小粒納豆

国産大粒、国産小粒

食べ慣れているのは小粒

 

 

おぉ~まずは大粒。確かにデカい!

口のなかで踊る大豆~粒自体は柔らかいので納豆に主張して欲しいときはいいかも。

 

好み的にはやっぱ小粒。ご飯を掻っ込みやすいし、これでも十分ふっくら感がわかります。

ちなみに醤油入れる前に混ぜる派です(笑)

 

 

えだ豆、国産ひきわり納豆

えだ豆、国産ひきわり

謎のえだ豆?!

えだ豆品種の青大豆を使用。

 

 

えだ豆と言われても色も一緒だし、正直違いが分からず(>_<)

ひきわりとご飯の組み合わせは久しぶり!!

これが美味しくてついついご飯を大口で食べてしまったり、まだ前半だからガマンガマン(汗)

 

 

ごま、わかめ納豆

ごま、わかめ

おっ!容器もプラでなく見た目にも変化が

 

 

ごま!発酵の段階で入れているからか、よく馴染んでるので思ったより食べやすく、健康にも良さそうなのでいいですね☆

 

ワカメはしっかり形が残っているので食べた感あり。薄いタレが良く合う~~

 

コメント