埼玉の美味しい自販機特集

【大盛り大食い】たんめん本舗ミヤビ 練馬区 極ウマ野菜たっぷり☆3人合わせて17玉注文!!丼ぶり踊るミヤビ会【麺増し】

 

味噌タンメン(6玉)

たんめん本舗ミヤビ、味噌タンメン6玉

いい色してるなぁ~

 

 

何の色って? スープ以外に丼の赤、漆黒のカウンター。

料理が映えてますよね~「花」「カフェ」より断然好みのフォトジェニック☆

 

味噌の香りでウマいのが伝わって来ます。

さぁマイタンメンもお願いします!!

 

 

濃厚タンメン(6玉)

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメン1

やっぱうまそ~

 

 

 

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメン2

 

とりあえず1丼、2丼、、、。予定していた構図は3丼トライアングルにミニマーボーを中心に置いて、扇方にセットするつもりでした(^^)/

 

 

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメン3

うんうん。

 

 

と、揃ったかと思いきや店主さんはもう1丼置く。

まさかねぇ~~

 

 

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメン6玉全貌

っフォース!!

 

 

カウンター広めで良かった!少々戸惑うも嬉しいなぁ~

 

 

目の前が 麺海原(うなばら)~

 

思う存分楽しめますねっいただきま~す(^◇^)

 

 

濃厚タンメンの麺

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメンの麺

ぐわっと

 

 

 

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメンの麺アップ

もくもく~

 

 

 

野菜の下にはたっぷり中太平打ち麺。これがスープによく合う~

白、黒ゴマの浮いたスープを纏いモチモチと。そこへ野菜を一口たまらん☆

 

 

あ、そういえばご飯物がまだですね。

豚丼は出来れば大盛りにしてくださいと交渉していたような、、、

もちろんマーボーの方は容量的にも心配なので何も言ってません(汗)

 

しかし、店主さん釜に残ったご飯を全投入の模様

ざわ、ざわざわ(笑)

 

 

豚丼(通常の量とは異なります)

たんめん本舗ミヤビ、豚丼大盛り

背の高い丼にぎっしり

 

 

この盛りにはさすがの予想外で一同ニヤリw

後で計ったところ約1.1kとご飯が3合入っていてもおかしくないレベル。

普通ならこれで満足よ~

 

 

明らかに用意したご飯はもっとあった。これはマーボーゴハンも完全に流れ弾のパターンでしょww

やっぱ食べる人達と行くとこうなるのかなぁ~

もう半分あきらめ(笑)← 

 

 

マーボーゴハン(通常の量とは異なります)

たんめん本舗ミヤビ、マーボーゴハン

ほら~(笑)

 

 

タンメンと同じ丼できちゃったもん。でも嬉しいなぁ愛情(震え声)

山椒はデフォでかかってます。

 

 

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメン+マーボーゴハン

揃いました!!

こうなるともう収まらないw

 

 

とりあえずタンメンを一杯食べ終え、当初の構図も一応撮りたい。

どうかなぁ~

 

 

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメン3杯+マーボーゴハン

マーボーやっぱデカっ

 

 

たっぷり2合くらいでしょうか。

とりあえずタンメンの方を食べましょかぁ~(^^)

 

 

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメンの野菜

推しはやっぱ野菜

 

 

外看板にも野菜の文字を強調しているだけあって、内容が充実。

しっかり炒め調理されたもやし、にんじん、しめじ、ネギ、キャベツに+あさり?まで入って魚介の旨味も☆

 

タイミングで材料の変化もあるようで今回はサツマイモ。これが甘くてまたウマーい♪

 

 

前のズッキーニも気になる~

 

 

塩味ベース

 

 

たんめん本舗ミヤビ、半熟卵

しっかり味の半熟卵

全体が濃くないのでいいアクセントに☆

 

 

無事タンメンの方は食べ終えたので、あとはマーボーゴハン。

お、おうっ痺れる辛さ(゚з゚)

 

これが花椒なのか、唐辛子とはまた違った辛味で汗腺を刺激する。

「辣味」(ラーウェイ)「麻味」(マーウェイ)恐るべし!!

 

 

マーボーゴハン断面

たんめん本舗ミヤビ、マーボーゴハン断面

ふぃ~~

 

 

頑張ってみたものの、辛いため一口食べるごとに水も飲んでいたため思った以上の満腹感が。

限界一歩手前でわさ子さんが声をかけてくれて助けてもらうことに。ありがと~(>_<)

 

 

感想

たんめん本舗ミヤビ、濃厚タンメン6玉

よく食べたなぁ~

 

 

最近の流行りのせいか、タンメンと聞くと「辛い」イメージが強かったんですが、一気に戻してくれましたね。野菜たっぷりのタンメン、辛くなくても超ウマい~

 

マーボーが辛いのは分かったので次回はトッピングにチャーシューでも頼んで、セルフチャーシュー丼にしようかなぁ~想像は膨らむ!

 

レギュラー以外に限定もやるので見逃せない♪

 

二人方ともありがとうございました。また仕事終わりに行ける近場のお店が増えて嬉しいです。

マーボーゴハンの素敵盛りにも感謝☆美味しいタンメンご馳走さまでした(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

 

【食べた量】

濃厚タンメン測量

マーボーゴハン測量

濃厚タンメン2688g+マーボーゴハン773g(助けてもらった分約180g)

=3281g

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント