スポンサーリンク

【デカ盛り】麺屋 桐龍 川口市 麺増し1000g申請☆寒い季節に辛いラーメン、すり鉢を超えたゴールドに輝く器を囲んで食事会【自家製麺】

桐龍、外観

「麺屋 桐龍」埼玉県川口市戸塚3-36-18

 

【月~金】

11:15~14:55

18:00~22:00

 【土、日】

11:15~22:00(日曜21:30まで)

(通し営業)

・材料切れ次第終了

基本は上記だが、夏休みなどこれがすべてではないので、事前にTwitterやHPで確認することをススメします。
 
駐車場:コモディイイダの駐車場(契約してる)
 
禁煙
 
カウンターのみ
 
あくまで訪問した際の体験を元に書いてますので、数字などは約束されるものではないのでご了承下さい。
 
過去の訪問記事↓
 
【デカ盛り】麺屋 桐龍 川口市 絶賛されている麺を味わうにはつけ麺 ~麺マシで想像を超える盛りが登場~【自家製麺】
「麺屋 桐龍」埼玉県川口市戸塚3-36-18 【月~金】 11:15~14:55 18:00~22:00  【土、日】 11:15~22:
【デカ盛り】麺屋 桐龍 川口市 まぜそば麺800g申請+豚2枚他 極旨麺をさらに引き立てる名トッピングをとくと見よ!!【自家製麺】
「麺屋 桐龍」埼玉県川口市戸塚3-36-18 【月~金】 11:15~14:55 18:00~22:00  【土、日】 11:15~22:00
 
 
スポンサーリンク

ファンを虜にする極旨麺、最近マイブームの野菜少な目で存分に食らう!!

 

なんだろ~なぁ~段階があるからこそなんだけど、ヤサイを少なくする楽しみを知りました。

別に嫌いとかではなく、単純に麺で満たされたいというキモチなだけなんですが・・・

 

でもこれ結構大事。 野菜をある程度食べてからの一口目の「麺」と比べて、ダイレクトに「麺」からイク時の幸福感!!

 

最初の一口目ってやっぱウマさ倍増なんで、使わない手はありません。

気分でヤサイ増やす時もありますが、今までなんとなく多めに食べてた人には試してほしいですね~♪

 

食券機

桐龍、食券機

やっと撮れた~

 

 

【桐龍】覚書メモ

並びに入る前に食券を買うのがこちらのお店のルール。

店内に呼ばれて食券を見せる際に、麺増ししたい場合は伝えなければいけないのでしっかり構えて待ちましょう。

  • 食券に+100円で麺マシ800gまで可能、それ以上は+200円
  • ほぐし鶏は現金のみで+50円
  • 予期せぬ愛情盛りでくる時がある

 

今回ワクワクなのはりょうたさんのお声がけで5人集まっての食事会ってこと。

1,2回目は単独で食べに来て少し緊張しましたからw

 

事前に少々作戦会議? を開いてスムーズに注文ができるように。

初めての方もいましたが、レジェンド同行なので心配なし☆

宜しくおねがいします!!

 

 

卓上装備

桐龍、卓上装備

柑橘酢+カラメ+コショウの通称3K

辛味

 

 

タイミングがよかったらしくすぐに着席。 並んで座ることができました。

オーダーを通し厨房を見下ろすとスゴイ光景がw

 

Rさんを除き4人が結構な量を食べるのですり鉢が各種待機。

手際よく麺上げされ盛り付けされていく様は圧巻!!

見てるだけでニヤけてしまう~(^^)

 

 

コールは・・・

 「ヤサイ少な目でお願いします♪」

これでいい!! 3すり鉢ほぼ同時に着丼です☆

 

 

すり鉢集合

桐龍、すり鉢

ホワイト、ブラック、ブルー

レンジャーかよw

 

 

それぞれ麺1000g申請の気合オーダー。

Aさんなんて量に迷ってたのに、豚増ししてるしスゴイな~(笑)

 

さぁそれぞれ対面しましょ♪