~埼玉のイルミネーション情報はこちら~

東松山市【2kgのデカ盛り】五代目麺や蝦夷の鈴蘭まぜそばを食べてきた!

埼玉には数多くのデカ盛り店がありますが、東松山市にある『五代目麺や蝦夷』さんもその1つ。

今回はチャレンジメニューの少し小さいバージョンが食べれるということで行って来ました!

サイズ展開が豊富なため通常の量まで選べるので、ぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

お得に飲食店を予約『PayPayグルメ』
注目の飲食店予約サイト『PayPayグルメ』5月のキャンペーンをご案内!今なら最大1,500円相当おトクなPayPayグルメクーポン(5/9~5/31)を使ってお得に飲食店を利用することができますよ。

「五代目麺や蝦夷」のアクセス・営業時間・基本情報

「高坂駅」より歩いて約13分、関越自動車道近くにあるから車じゃないと厳しいのかと思いきや、意外にも駅から近い場所にあります

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスも良好!

 

住所埼玉県東松山市西本宿2138-4
営業時間11:30~15:00/18:00~23:00
定休日月曜
TEL0493-35-5500
座席構成テーブル席・カウンター・座敷
駐車場あり
公式Twitterアカウント五代目麺や蝦夷

店内のようす

店内は入ってすぐ右手がテーブル席、左手にカウンター席が広がっています。

奥には座敷があるため、グループやファミリーでも行きやすい雰囲気です♪

 

「五代目麺や蝦夷」のメニュー&値段

数多くのデカ盛りメニューが存在

お店の前にある8kgのデカ盛りメニューを筆頭に、数多くのボリューミーな料理を揃えているのが特徴。唐揚げ焼肉丼3kgは2500円(税込)

とくに予約なしで注文できるものばかりで、最近は大食いユーチューバーさんもたくさん来ていますね(^^)

カウンター上にサインが飾ってあるので、気になる方は要チェック。

 

トリプル系の定食と丼ものも完備!

ちなみに、トリプル麻婆丼は未食だけど、トリプル唐揚げ定食はギリギリ食べれました(笑)

 

【デカ盛り】五代目麺や蝦夷 東松山市 トリプルから揚げ定食の山に挑む☆まるで要塞のような圧倒的迫力を見よ!

トリプルから揚げ定食はこんな感じ!

ご飯の丼ぶりがめっちゃ大きくて遠近法が崩壊していますw

 

▼トリプル唐揚げ定食の食レポはこちら

【デカ盛り】五代目麺や蝦夷 東松山市 トリプルから揚げ定食の山に挑む☆まるで要塞のような圧倒的迫力を見よ!
...

チャレンジメニュー「鈴蘭まぜそば」

そして少し前から新登場したチェレンジメニュー「鈴蘭まぜそば」がこちら。

まぜそば+卵黄(5個)+炙りチーズ追い飯がセットになった約4kgという内容。

制限時間45分、予約制なので我こそはという方はぜひ挑戦してください~

 

  • 2kg:2000円
  • 4kg:4000円
  • 6kg:5500円

続いて『鈴蘭まぜそば』のサイズ展開がこちらになっています。

2kg~6kgまで選べてシェアすれば盛り上がること間違いなし♪

 

ラーメン・定食メニュー

ラーメンメニューも3玉の「てんこ盛り」にすることができます。

 

セットメニュー

セットメニューには半焼肉丼・から揚げセットなど。

1人が大食いに挑戦して、それを仲間が普通に食事しながら見るのも大ありです(笑)

 

一品料理・ドリンクメニュー

ねぎ砂肝やこめかみわかめも見逃せません。

ドリンクは名物の「男気ジョッキ」があり、値段からしても凄い量だということが伝わってきますw

 

卓上装備

卓上には、ラー油・胡椒・醤油・酢などの装備。

それではお目当ての鈴蘭まぜそばを2kgで注文してみましょう♪

 

鈴蘭まぜそば(2kg)2000円

ドドンと登場した鈴蘭まぜそばは、器からして超デカい!

チャレンジメニューの半分とはいえ、普通に2kgってデカ盛りですもんねw

チャーシューと大きなから揚げが表面を覆い、卵黄も3個トッピングされていました。

 

男気ジョッキがマジでデカい

そして今回は食べる量を少しセーブしたので、男気ジョッキを追加してみました。

お冷ポットと比べるとよく分かりますが、マジでデカいwww

揃ったところでいただきます!

 

チャーシューはちょうどいい味付け+しっとりで美味い!

 

そして名物のから揚げもガブっと~クリスピー衣で超ウマい♪

中はプリプリなお肉から肉汁が溢れてきてたまりません~

 

ご飯が食べたいと思い炙りチーズご飯を…

気付いたらそのままから揚げと食べてしまったw

追い飯として提供タイミングは選べるので、デカ盛りを注文するなら後から選択することをおすすめします。

 

麺はもちっとしていて具材との絡まりも◎

味の濃いめの挽肉と混ぜて食べたらそりゃサイコーです♪

 

後半は卵黄を割って濃厚さが加わりウマさにブースト!

炙りチーズ追い飯は先に食べてしまったので、そのまま完食です。

 

ただ、ドリンクの男気ジョッキがコップ1杯分くらい入らない悔しい結果に…

最近大食いする機会が減っていたからやっぱり食べれなくなってますw

 

「五代目麺や蝦夷」のポイント

  • YouTubeで見るデカ盛りの通常サイズも食べられる
  • サイズ展開が幅広い
  • 他にもメニューは盛りだくさん

 

感想:大食いフードファイターが食べるメニューを啜れるぞ♪

ドリンクは最後少し飲み切れませんでしたが、濃厚なまぜそばは美味しく無事完食!

絶品チャーシューに名物のから揚げもガッツリいただけるので、迷ったら食べるべき一品として追加ですね~

 

今回が第二弾のメニューだったので、もしかしたら第三弾があるかも!? 

美味しいまぜそばご馳走さまでした

(^人^)

 

▼「どか盛り唐揚げ焼肉丼」の紹介記事はこちら

【新チャレンジメニュー】五代目麺や蝦夷 どか盛り唐揚げ焼肉丼!開始日や内容をチェック【予約受付中】
...

コメント