埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店はふつうで少々サイズ

肉つゆもりうどん大 1030円

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

そして運ばれてきた大サイズがこちら♪

おほ~こりゃすごい盛りだ(^◇^)

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

大判なお皿にギリギリまで盛られた麺!

たしかにコレを知らないでなんて頼んだらびっくりするわ~

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

高さも申し分なし。 辛味やコップと比較するとよく分かります。

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

いただきま~す

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

一口目はなんとなくそのまま~

武蔵野うどん独特の茶色がかった麺で色は薄め。

たまにゴツゴツしてるお店もありますが、ここのはツルツルいけちゃうタイプ♪

 

つけ汁

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

ズズっと

汁は醤油が濃いめの節が弱め、量はたっぷり入っていてアツアツ!!

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

グッと寄せると豚肉が6~7枚ほど。

具は肉のみでシンプルに勝負。

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

汁を吸った豚肉で巻いてもウマし!!

喉越しがいいのにしっかりとしたコシがあるのがやっぱりいいですね~ 

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

辛味をパラパラり

汁にふりかけるよりダイレクトに味と香りの変化が楽しめます。

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

うんうん、この食べ方好きだw

勢い良すぎるとむせるので注意。

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

付け合わせのネギと白菜かな?

お新香かと思ったら茹でただけの味なし仕様。

なるほど。 これはそのまま食べても甘いし、汁にぶっこんじゃってもOKですね~

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

白菜はそのまま食べて残りのネギを投入。

豚肉と葱とで一緒に啜ればシャキジュワ~っと極上の一口。

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

いや~気付けばなくなっちゃいましたw

うどんやっぱり好きです! もっと食べたかった~

 

くに一のおすすめポイント

  • 量は4段階から選べる
  • 早めの時間帯は天ぷらもあり
  • テイクアウトも可能

居合わせたお客さんの注文はすべて少々~小大でも1030円なので食べる人には嬉しい料金設定ですね。

この日は売り切れてなかったですが開店直後は天ぷらもあります。

 

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

お家でくに一も可能☆

  • 生うどん:680円(1kg)
  • ゆでうどん:140円(1玉)

お手頃な値段でうどんもつゆも手に入るので、武蔵野うどんを家でゆっくり食べたい場合はテイクアウトが◎

 

感想:武蔵野うどんをリーズナブルにたっぷり食べれるお店

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

1000円ちょっとでこの量が食べれるなら大満足ですね~

天ぷらを逃してしまったので、ぜひ次回はかき揚げと食べたいです。

 

すぐ近くには天下の丸亀製麺や山田うどんがあるのにお客さんが通うお店。

心を掴むなにかがないと達成できないことですからね~ほんとスゴイと思います。

 

これからも武蔵野うどんが食べれる地元のお店として頑張ってください♪

美味しいうどんご馳走さまでした(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連うどん・そばの記事一覧

 

【食べた量】

【デカ盛り】くに一 新座市 肉つゆもりうどん大☆武蔵野うどんのボリューミー店

うどんのみ=1449g

 

▼盛りもいい&美味しい武蔵野うどんのお店おすすめ・まとめ

【2021】埼玉の武蔵野うどんの美味しいお店おすすめ・まとめ☆中には惣菜・天ぷら食べ放題もあるぞ♪
埼玉で食べられる有名な武蔵野うどんのお店のなかでも、美味しい&盛りのいいお店を中心に紹介☆メニュー・料金などの詳細は各記事のリンクからチェックできるので、まとめページはブックマークとしてお使いくださいね♪

コメント