埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】二代目蝦夷チャレンジメニュー超爆盛りまぜそばの有吉ゼミで放送された内容やルールを紹介

二代目蝦夷、外観

【住所】

「二代目蝦夷」

埼玉県川越市小堤15-152

 

【営業時間】

11:30~14:45(ラストオーダー)

18:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:45)

 

カウンター席・テーブル席・小上がり

喫煙可

駐車場:あり

 

2018.12月(週末):18時過ぎ待ちなし

 

関連デカ盛りの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

本記事のリンクには広告がふくまれています。

人気のから揚げではなく焼肉コンボのヘビー級できたぞ♪

この記事は、3月25日の「有吉ゼミ」で放送された二代目蝦夷のチャレンジメニューの紹介です。

すでに巷では「盛りがすごいメニューがある」ことで知られ、だれもが知るフードファイターやユーチュバーさんも訪れたりと、埼玉が誇るデカ盛りの聖地ですね!

 

今までも数々のデカ盛りメニューを生み出してきた同店ですが、これまではシェアOK&ルールなしの通常メニューだったので、ついにという形でチャレンジメニューお披露目となりました♪

 

いつも熱い漢、店主の岡安さんがどんなデカ盛りを作ったのか?!

このブログでもオフ会で何度もお世話になっているので、合わせてご覧ください♪

 

【デカ盛り】二代目蝦夷 川越市 まぜそばW(ダブルサイズ)初実食☆たっぷり野菜にから揚げありのコク旨味【約3k】
...
【デカ盛り】二代目蝦夷 川越市 大将岡安さんのデカ盛り愛を肌で感じる から揚げWとネギもやしつけ麺で夏っぽく【食事会5】
...
【デカ盛り】二代目蝦夷 チャーメンてんこ盛りに絶品から揚げ☆男気ジョッキの量も初めて体験【特別仕様】
...
【デカ盛り】二代目蝦夷 男気からあげ山脈定食の共闘オフ会☆ご飯片手に攻略開始♪【圧倒的】
...

二代目蝦夷のアクセス(行き方)

「鶴ヶ島駅」東口より歩いて約15分、改札右にでて線路沿いをすすみ踏切を左折、「ルーパン鶴ヶ島店」のある交差点を右に曲がった先にお店はあります。

 

 

総重量約4.3kg!!超爆盛りまぜそば

出典:有吉ゼミ

出てきた料理は大きなすり鉢に盛られたデカ盛りまぜそば

卵と餃子の花が咲き、人気メニューの1つ唐揚げは封印してきましたね~

重量はまぜそばの約4.3kg、スープありのラーメンよりも難易度はかなり高いでしょう。

 

使われる食材と調理内容

【使用食材(合計約4.3kg)】

  • 中太麺:1kg
  • チャーシュー:500g
  • キャベツ:(予想200g)
  • もやし:300g
  • 白髪ネギ:(予想100g)
  • 餃子:600g
  • 煮卵:10個(約700g)
  • 焼肉:300g
  • 濃厚豚骨スープ:500ml

番組内ではキャベツと白髪ネギの重量は分かりませんでしたが、総重量から逆算してだいたいこのくらいと予想。

もやし比率が高ければ難易度が下がると思いましたが、肉比率高めのガッツリ内容できましたw

 

丼底にはたっぷりの豚骨スープ、麺の上にたっぷりチャーシュー、キャベツやネギが盛られ煮卵連打の構成。

煮卵が丼のフチに6個分のるらしいですが、中から4個分でてくるので、かなり後半は大変そうです。

 

チャレンジルール

40分以内に完食で無料&大将のきまぐれおすすめメニュー(約3000円分)をゲット。

失敗で4500円のお支払いとなります。

4月30日まで実施。

前日までに要予約、1日限定2食。

攻略ポイントを考察

出典:有吉ゼミ

メインの具材が一つならまだしも、焼肉・餃子・チャーシューの三段構え。

卵も含めて麺よりも先に攻略したいです。

たっぷりのチャーシューが後半残ると、勝機は遠ざかるでしょうね~

 

次に、キャベツは食べやすそうでしたが、もやしと白髪ネギは温度でクタらせてからの方が食べやすそうなので、一度麺で包むとよさそうです。

最後は超濃厚なこってりスープが絡んだ麺を気合で食べて完食といったところでしょう~

キーポイントは大きな餃子と煮卵をどれだけ余裕をもって食べれるか!

感想

いよいよ埼玉の聖地に有吉ゼミの手がのび、岡安さんの魂に火をつけましたが、どんなチャレンジャーがくるのか?!

やはり、しばらくはお馴染みの顔が並ぶんですかね~(期待)

 

私もこのメニューはチャレンジしようと思っているので楽しみです!

自信のある方はぜひ挑んでくださいね♪

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連オフ会、食事会の記事一覧

関連チャレンジメニューの記事一覧

▼二代目蝦夷のフラッグシップメニューを3人同時チャレンジの様子はこちら

【デカ盛り】二代目蝦夷 川越市 から揚げ定食トリプルの3連峰☆合計4kg以上の山越えなるか?!【お食事会】
...

コメント