☆埼玉うどんパスポート2019稼働開始☆

【デカ盛り】大阪の「らぁめん まるなか」チャレンジメニューに挑戦☆3kgクラスの具沢山ラーメン【絶品】

【住所】

「らぁめんまるなか」

大阪府泉大津市宮町2-41

 

【営業時間】

11:00~15:00

17:00~翌1:00

定休日:なし

TEL:0725-21-7373

 

テーブル席、カウンター席

駐車場:あり

禁煙

 

2019.9月(週末):11時過ぎ待ちなし

関連デカ盛りの記事一覧

関連ラーメンの記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

大食いユーチューバーも多数訪れる大阪で今最もアツいお店

今回紹介するのは、大阪で注目のチャレンジメニューがある

「らぁめんまるなか」

鶏を知り尽くす店主が作り出す絶品ラーメンが食べれるお店ですね!

 

元は焼き鳥屋の裏メニューで出していたというラーメン。それがあまりに好評でラーメン屋を始めたという逸話もすごいのですが、最近ではチャレンジメニューも続々と追加。

そんなお店に大阪で合流した潤間さんと行ってきました♪

 

潤間さんまんちゃの大食い大百科

 

元大食い女王の赤坂尊子さん公認のメニューもあるので、ぜひチェックしてくださいね!

 

らぁめん まるなかのアクセス(行き方)

「松ノ浜駅」より歩いて約20分、「泉大津駅」からも同じくらいの距離なのでどちらを使ってもいいでしょう。

 

 

らぁめん まるなかの駐車場

車で訪問の場合、店舗裏に共同駐車場があります。

敷地は広いので停める場所には困りませんね~

 

お店のようす

店内には今まで訪問された大食いユーチューバーのサインの数々が飾ってあったり、大阪で今一番大食いが盛り上がっているお店と勝手に思ってます(笑)

カウンターには、店主が鶏一筋だったことも記されていますね!

 

あぁ~!ここがよく見る撮影スペースですね♪

店内奥にかけてテーブル席中心の家族でも行きやすい雰囲気でした。

 

らぁめん まるなかのメニュー&料金表

券売機

とりとん(750円)をはじめ、塩・醤油・味噌・辛いものまで一通り網羅。

一番人気は具沢山のまるなかラーメン(1200円)

旨味たっぷりなスープをさらに濃厚にする「チーズラーメン」も期間限定でありました!

 

セットメニューがお得

セットなら替え玉が無料で付くサービスあり!

味を3種類から選び、丼や唐揚げをセット+替え玉orご飯のボリューミーメニューですね♪

 

他にも学生さんには嬉しい替え玉orご飯無料のサービスを実施していたりと、若者が喜んで訪問できるようになっています。

近くに学校もあったので、帰りに食べたりするのかなぁ(笑)

 

一品料理

その他にも焼き鳥屋を彷彿させる鶏料理の数々。

鶏マスターにかかれば、焼き・揚げ・レアなんでもあり♪

 

チャレンジメニューの内容とルール

チャレンジラーメンは約3kgで制限時間は30分

スープまで完飲すると成功で『無料+次回半額券』が報酬です。

(先払いで2800円)

この日までの成功者は86人中18人と、チャレンジメニューとしては絶妙の成功確率でしょう!

 

嬉しいことに、チャレンジでなければシェアメニュー(2800円)として注文することも可能。

その場合は、味や麺の種類まで選べるグループ用にカスタムすることができますよ♪

 

赤坂スペシャル5kgなど高難易度もあり

さらに、通常チャレンジ以外にもエクストラステージが存在!

1kg刻み・500円単位でレベルが上げられますが、時間は2kg単位で増える高難易度な内容。

赤坂スペシャルでステッカー、超赤坂スペシャルでTシャツまで貰えるので、ぜひ我こそはという方がいたら挑戦してくださいね♪

 

卓上装備

卓上には胡椒・調味料とヘアゴム完備

お冷もテーブル単位にあって◎

 

まずは本丼がくるちょっと前に取り皿をスタンバイ!

(椀とラーメン丼から選択可)

ちょっと緊張していると、両手で抱えられたすり鉢のラーメンを持ってきましたよ♪

コメント