埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】大阪の「らぁめん まるなか」チャレンジメニューに挑戦☆3kgクラスの具沢山ラーメン【絶品】

チャレンジラーメン

ずぅぅう~ん

すり鉢大きいけどめっちゃウマそう♪

撮影の時間をもらえたので、頑張る前に具材の紹介だけさせてください(笑)

 

具材の紹介

つくね・ナルト・鶏チャーシュー・焼豚・煮玉子・ネギ

 

それがこの大きなすり鉢に盛り付けられているわけですね~

実物は高さもあり迫力満点♪

 

チャレンジスタート!

いただきま~す

 

チャーシュー

チャーシューは厚めのカットが6枚

もう色が「美味しい色」でしたw

 

いやぁ旨すぎでしょ~

スープに浸けなくてもほぐれる繊維、格別です♪

 

鶏のレアチャーシュー

楽しみにしていたトッピングがこちら!

外側だけ炙られ中はピンク♪

 

ふぁ~こっちもウマっ!!

プリっと弾力もありやわらかかったな~

チャレンジ中とはいえ、一番時間をかけて飲み込んだのは言うまでもありません(笑)

 

そのままナルトもバババッとテンポよく食べすすめることに。

まずは、トッピングから食べてしまおうという作戦です。

 

スープ

うんうん、濃くてウマ~

トロミのある旨味を飲むようなスープ

他店では真似できない鶏の量を使っているということで、その違いを堪能しました♪

 

味玉

パクっと1個口に入れて、もう一つは余裕があれば楽しみたいので沈めておこうw

 

つくね

そして、つくねを食べたところで時が止まる……

理由は鶏チャーシューと同様、ウマすぎて急ぎたくないから(笑)

さすが焼き鳥屋さんクオリティー、軟骨感はなくやわらか仕上げでしたよ~

 

中央にドサッとのったネギは、チャーシューで巻いて食べたり、濃厚なスープとの相性よし!

 

香りのいい中太麺は、画像でも分かる通りスープの絡みが抜群!

そのためかなりアツいまま食べることになるので、しっかり取り皿によそって冷ましながら啜りました。

 

食べごろになったら味玉をパカッとな♪

モチモチの麺に黄身のまろやかさが加わり美味しかった~

 

そして一息ついたのが8分後、トッピングはほぼ食べ終え麺を冷ましながら食べているところですね~

時間はまだまだ余裕があるので、少し胃に落ちるまでペースダウンします。

 

20分後にはほぼ麺も終わり、残り僅かなスープタイム。

ここまでくれば勝利は確実なので、ゆっくり飲み干すことにしました。

 

やっとゆっくり飲めるよ~

時間いっぱい使って無事完食!

大阪の地で嬉しい成功となりました♪

 

らぁめん まるなかチャレンジメニューのポイント

  • トッピングが多いので早めに食べるのが◎
  • トロミのあるスープは冷めにくく後半一気に攻略
  • 取り皿は大きなラーメン丼のほうが冷ましやすいと思う

 

感想:成功も一緒に喜んでくれる素晴らしいチャレンジでした♪

完食後は成功の嬉しさを噛みしめながらコーラを注文。

スタッフさんの中には、初めてチャレンジメニューの挑戦に立ち会う方がいて、一緒に盛り上がれたのも嬉しかったですね~

 

この日居なかった大将にはぜひ次回会ってみたいです♪

美味しいラーメンチャレンジご馳走さまでした

(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧

関連チャレンジメニューの記事一覧

コメント