埼玉の美味しい自販機特集

【食べ放題】やよい軒 鍋定食の季節が到来!チゲ定食をご飯無双しながら紹介するよ♪【名物】

チゲ定食890円

いやぁ~グツグツ音をたてながら提供されました♪

チゲ定食にはチジミがサイドメニューで付いてきます。

 

いただきま~す

 

ズズっと~アツアツ!!

これが辛ウマいんですわ~

うんうん、と胃のエンジンがかかったことを確認後、とりあえず付け合わせから手をつけましょう♪

 

じゃぁキャンペーン中で半額だったミニから揚げを……

 

こうですね!

卓上のお新香と付け合わせのキャベ千を合わせ丼風に♪

 

えっ、こんなにジューシーなの?!

肉汁すごいし、すぐにごはんが無くなるぞ~

 

だめだ、そのまま勢いで初回提供分を尽くしてしまった(笑)

恐るべしやよい軒のから揚げ

じゃぁちょいとお待ちを……

 

へいお待ち♪

と、これができるのがやよい軒の真骨頂!

食べる前の状態に戻せる魔法のようですね~

(んなこたない)

 

横から見ると底はけっこう深め

盛りの美学にもっとも適しているだろう、小ライスの特盛向けの器ですね♪

 

チジミでご飯

ではチジミもパクっと~

たまに中身の水分が飛んでいるチジミがありますが、これはモチモチ

ミニサイズといえど、十分すぎる脇役です♪

 

チゲ鍋の具

鍋の具には白菜、豚肉、ネギがたっぷり入っていました。

取り皿によそいつつ~

 

セルフ飯テロで生唾をゴクリw

土台のご飯にも旨辛ツユをまわしか~けて♪

 

ネギ&豚肉もうたまらん♪

汁を吸った具の一口で、容赦なく白米が消えてゆきます。

 

はい、元どおり!

取り皿によそったチゲが無くなる前に白米が終わってしまったけど、すぐによそってきたのでセーフです(笑)

 

あとはもう好きなように、ネギと豚肉を挟んでもいいし……

ってもう箸じゃないな、レンゲに持ちかえよう♪

 

くは~白米の適応能力すさまじいな!

八方美人かよw

ご飯の可能性に改めて感心しながら、いよいよ定食の楽しみも後半戦。

 

白米が所定の位置に着きました←

では、参ります♪

 

DO・BO・N

もう言葉はいりませんね?

米と汁の境界線が赤く染まるのを見届ける高みの見物です(至高)

 

出来上がりは言うまでもなく……

 

最&高

食べ方ひとつ、技術も必要なく、順序さえ守ればだれでもたどり着けるウマいの理想郷がこれでしょう♪

 

お疲れさまでした!

食べ楽しんだ満足感からそんな言葉もお似合いのチゲ定食

最後に流すお冷の水でさえ、別格に美味しく感じましたよ~

 

やよい軒のおすすめポイント

  • 定食メニュー豊富
  • キャンペーンなどはSNSでチェック
  • 鍋は〆まで楽しめる

 

感想:白米を駆使して自分なりの楽しみ方を見つけよう

さっそく始まった鍋メニューのうち「チゲ定食」を選びましたが、すき焼きしょうが鍋もきっと負けない美味しさなんでしょう~

どちらにせよ体の中から温まるので、これからの季節にピッタリ!

 

ごはんおかわりのサービスもセルフのため気兼ねなくできるし、ほんとちょっとだけ盛れるのも嬉しいですよね。

私的にはすでに殿堂入りのお店なので、変わらずに応援しています♪

 

美味しいチゲ定食ご馳走さまでした

(^人^)

 

関連食べ放題の記事一覧

▼ご飯好きなら見逃せない店舗まとめがこちら

【注目】ご飯・ライス食べ放題があるお店おすすめまとめ☆チェーン店のランチや通常メニューも【随時更新】
...

コメント

  1. トロ より:

    お邪魔します。
    「チゲ」とは鍋料理の意味だそうです。
    チゲ鍋だと、鍋鍋になってしまいます。

    • komashi komashi より:

      おはようございます。
      だから「キムチチゲ」とか言うんですね!朝から勉強になりました(^^)/
      ご教授ありがとうございます♪

  2. 匿名 より:

    いや、食べ過ぎΣ(-∀-;)

    もしかすると、てんや以来のご飯無双シリーズですか?

    私は生姜鍋定食が好きですねー
    サイドの鰯フライが大きくて隙のない最高の定食です(^o^)

    • komashi komashi より:

      一応大庄水産の回もご飯無双ですが、白米となると「てんや」になりますね〜覚えてくれて嬉しいです♪
      汁がある系は最後スルスルいけるのでたまりません(^^)g
      ショーケース越しに見えたアジフライも美味しそうだったので、次回の候補にしますね!

  3. コルシャイ より:

    やよい軒は、おかわり自由ですが。

    ご飯食べ放題ではありません‼️

    • komashi komashi より:

      たしかに誤表記になってしまいますよね‪、すいませんでした(>_<)‬ 修正させていただきます。

  4. コルシャイ より:

    やよい軒は。
    ご飯おかわり自由ですが

    食べ放題ではありません‼️

    勘違いされてる人が多いようです。

    • komashi komashi より:

      頭の中では食べ放題ですが、おかわり自由ですよね、勘違いしてました。
      修正しますので、少々お待ちください‪(>_<)‬