☆埼玉2月新店&オープニング求人情報☆

【通年提供】カフェ ソラーレ Tsumugi お茶屋のカキ氷がウマいので紹介☆桃と山形さくらんぼ【百貨店内】

【住所】

「カフェ ソラーレ Tsumugi あべのsolaha店」

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのsolaha3.5F

 

【営業時間】

10:00~21:00

ラストオーダー(20:30)

定休日:無休

TEL:06-6625-2082

 

74席

テーブル席

駐車場:共有 (あべのハルカス近鉄本店に準する)

禁煙

 

2019.10月(週末):14時過ぎ待ち4組

関連デカ盛りの記事一覧 

関連デザート&お菓子の記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

天然水で作った氷にシロップを2段がけしたふわふわカキ氷

今回紹介するのは、大阪にある和カフェ

「カフェ ソラーレ」

茶葉を使用した和スイーツやドリンクを中心に、御膳などの食事もできるお店ですね!

 

この日はわんこそば目当てに大阪に到着した初日。「まるなか」さんでチャレンジメニューをクリアした後、潤間さんとデザート目的で訪問。

あまりに美味しくて2杯食べてしまった、お茶屋さんの絶品カキ氷をぜひチェックしてください♪

 

カフェ ソラーレのアクセス(行き方)

地下鉄御堂筋線「天王寺駅」より歩いて約5分、「大阪阿部野橋駅」からもすぐの場所にお店はあります。

周辺の駅には少し歩けば行けるので、わりと徒歩でのアクセスもいいと思います。

 

 

お店のようす

百貨店の一角にあるオープンな明るい店内。

壁に囲まれていないので、開放感がいいですね~

ショッピングの間や休憩にちょうどよく、この日もお昼過ぎに関わらず待ち数組の満席でした。

 

カフェ ソラーレ「Tsumugi」あべのsolaha店のメニュー&料金表

フードメニューよりもスイーツが目立つショーケース♪

カキ氷パフェなどデザートタイムにばっちりですね!

注意してほしいのは、「カフェ ソラーレ」と「カフェ ソラーレ Tsumugi」は別メニューなので、HPをチェックする時も『Tsumugi』を忘れないでください。

 

  • 信州生あんずみるく&チーズクリーム:980円
  • 桃と山形さくらんぼ:950円
  • 濃い苺みるく:800円
  • 袋布向春園お抹茶&北海道あずき:850円

お目当ての『カキ氷』は通年提供なので、夏以外でも楽しめます。

期間限定メニューだけはその時により、苺みるくあずきはレギュラーメニューとのこと♪

 

訪問時(9月)の人気ナンバーワン1は、桃と山形さくらんぼ

「おいり」をトッピングできるようで、盛り付け魂にちょっと火が(笑)

 

ちなみに、11月のメニューをチェックしたところ、「黒蜜ほうじ茶みるく金時」が期間限定メニューになっていました。

 

パフェは、抹茶、ほうじ茶

豆乳プリンの抹茶クリームあんみつ

 

緑がキレイな抹茶ラテ、アイス抹茶ラテ

 

お茶メニュー

お店のウリでもある創業150年の老舗日本茶専門店「袋布向春園本店」おすすめの日本茶も用意してあります。

丁寧に淹れ方も載っているので、美味しくいただけそうですね~

 

お膳

お膳はステーキサバの味噌煮などの主菜があり、ご飯を選べるシステム。

「ひじきご飯」や「十三穀ご飯」がありました。

中でもチキンの大葉タルタル南蛮が美味しそう~

 

まぁ今日はすでにチャレンジメニューを食べた後なので、大人しくカキ氷のみを注文。

絶対ウマいだろう期間限定味を選びました♪

コメント