~海鮮丼のまとめ記事はこちら~

【絶品】武蔵ワイナリー 小川町 テラス席で食べるぶどうジェラートが最高!

【住所】

「武蔵ワイナリー」

埼玉県比企郡小川町高谷104-1

 

【営業時間】

10:00〜17:00

定休日:毎月第1木曜日

TEL:0493-81-6344

 

テラス席有り

駐車場:広め

2021.2月(週末):15時過ぎ先客5組くらい

コロナの影響で営業時間などの変更がある可能性があります。また、記事のメニューや料金は当時の情報ですので、現在とは異なる場合があることを予めご了承ください。

武蔵ワイナリー 小川町 テラス席で食べるぶどうジェラートが最高!

今回紹介するのは小川町にある

「武蔵ワイナリー」

2019年春ごろにオープンした新名所ですね!

 

小公子(しょうこうし)を使ったワインを買えることはもちろん、アルコールが飲めなくても美味しいジェラートやお土産を買うことができるので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

武蔵ワイナリーのアクセス(行き方)

「小川町駅」からは北に約40分ほど歩いた場所なので、車での訪問がメインでしょう。

 

武蔵ワイナリーの駐車場からの眺望

上を見ると建屋があり、後ろを振り返るとこの開放感!

ちょうど坂の上にあるので、めちゃくちゃ眺めがいいです♪

 

ケータリングカーやイベントも多数開催

駐車場を登ると建屋と、ケータリングカーが待っていました。

日によって出店はバラバラで、ちょうどこの日は月1くらいで登場の『てんせんえん』さんの焼き芋を発見!(普段は直売所で販売しているみたい)

 

行ってみたいお店の1つ「強い女」さんも来る時があるようで、詳しくはHPのスケジュールから確認することができます。

 

絶品ブドウジェラートを実食!

お目当てのブドウのジェラートは400円で、この日はブドウのグラニータは販売していませんでした。

このジェラートを作るために、本場イタリアのマシンを使用するこだわりよう。

 

材料はぶどうジュースに米水飴・空気のみで牛乳は不使用。

ん~外は肌寒いけど美味しそう♪

 

おぉ~しっかり酸味がある大人味!

舌触りが滑らかでうんま♪

いい意味でしっかりブドウを感じれるので、小さいお子様には酸っぱいかなって感じ(^^)

 

それにしてもこの眺めが最高でした…

晴れていたので風も気持ちよく、ゆっくりとした時間が流れています。

 

建屋の中のようす

建屋の中にはワインやお酒の瓶がずらり。

並んでいるものを含め、ネットショッピングもできるようになっています。

 

他にも梅干しや、地元で採れた野菜なども並んでいました。

フード紹介などもあったりと、アンテナショップとしても機能しているんですね。

 

アルコールが飲めないなら要チェックしてほしい「ぶどうジュース」

ワイン用ブドウ小公子を使い、無農薬、化学肥料に頼らず添加物一切不使用とのこと♪

 

▼ショートムービーのお店紹介はこちら

【絶品】武蔵ワイナリー 小川町 テラス席で食べるぶどうジェラートが最高!#Shorts

武蔵ワイナリーのポイント

  • 駐車場が広く車で行きやすい
  • オープンテラスで開放感◎
  • ワイン以外も色々販売している

 

感想:こだわりジェラートを丘の上でまったりいただく♪

この日はランチ後に寄ったため他には食べれなかったけど、ケータリングをチェックしてお昼がてらに行くのもいいですね♪

最新情報はお店のTwitterで確認できるので、フォローしておくといいことがあるかもしれません。

 

美味しいジェラートご馳走さまでした

(^人^)

 

関連直売所の記事一覧

関連デザート&お菓子の記事一覧

 

▼甘さ全開☆スイーツ・デザート食べ放題まとめ

【埼玉版】スイーツ&デザートの食べ放題が楽しめるお店おすすめ・まとめ☆甘~い誘惑にたまには負けよう♪
...

コメント