埼玉の美味しい自販機特集

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

今回紹介するのは越谷駅近くにある『Italian table BENCIA(べんしあ)』

2021年8月にオープンしたばかりの新しいお店ですね!

チーズメニューが充実していて雰囲気も最高だったので、ぜひチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「BENCIA」のアクセス・営業時間・基本情報

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

「越谷駅」西口より歩いて約3分、駅から歩いてすぐのところにお店はありました。

ミニストップを目印にお店の前に看板が出てれば分かると思います。

 

住所 埼玉県越谷市赤山本町8-14 第1JMビル 1F
営業時間 11:00~23:00(テイクアウト22時まで)
定休日 とくになし
座席構成 カウンター・テーブル席
駐車場 なし
公式HP Italian table BENCIA
公式Instagramアカウント koshigayabencia

店内のようす

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

光が射すお洒落な店内でカウンターからテーブル席など。

奥にはソファー席もありました。

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

店内中央部には、子供が過ごせるキッズスペースが用意されています。

これは家族連れにとって嬉しい仕様ですね♪

 

「BENCIA」のメニュー&値段

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

外にある看板メニューが見やすかったので載せておきます!

グランドメニューを含め、ここにあるのがだいたいメインでしょう♪

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

マルゲリータ(890円)からはじまり、本格的なピザメニューがラインナップ。

特にチェックしておきたいBENCIAマルゲリータ(1690円)は真ん中付近に。

これを食べたかったんです(^^)

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

パスタの種類は、にんにく・和風・クリームなど様々な種類から選べます。

唐辛子マークが付いているものが辛いメニュー。

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

このページは単品メニューですね!

右下には牛・豚・子羊の肉系がありましたよ~

 

ドリンクメニュー

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

ビールはプレミアムモルツ。

ワインの種類がめっちゃあるので、お好みを見つけてください♪

 

テイクアウト(お持ち帰り)メニュー

テイクアウトは11時から22時までで、アヒージョとジェラート以外はテイクアウトできるとInstagramで見ました。

電話での予約(048-940-0094)ができるみたいなので、確認してからが確実だと思います。

 

卓上装備

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

卓上には、紙ナプキン・アルコールのみの装備。

席に付くと食器+フルーツの入ったウォーターがまず提供されました。

では、お目当て以外にパスタも注文してみましょう♪

 

チーズラバーマルゲリータ(1650円)

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

やってきたチーズラバーマルゲリータはこれで完成ではありません!

ここに熱されたトロトロのチーズをかけてくれて…

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

うは~こんな感じでチーズたっぷり!

画像では伝わらないので、後半のショートムービーからかけているところを見てください♪

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

持ち上げるとニョ~ンと伸びるチーズ♪

これはウマいわぁ!!

1枚にたっぷりかけても余るくらいで、ポテトや好きな肉料理にトッピングして食べるのも良いみたいです。なるほど~

 

「ハバネロ入り」辛口トマトソース ”アラビアータ”

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

アラビアータしっかり辛く、角切りベーコンが良い味出してます♪

パスタはモチっと、ハバネロの刺激で目が覚めます(笑)

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

最後は炙りチーズケーキをチョイス。

バチバチと音を立ててチーズのとろける感じがたまらないですね~

 

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

これをアイスコーヒーと合わせて〆

夕方の混んでない時間だったので、ゆっくり過ごせました(*’ω’*)

 

「BENCIA」のポイント

  • 本格イタリアンが食べられる
  • チーズたっぷりのピザは必食
  • テイクアウトもやってる

 

感想:チーズ好きにおすすめしたい越谷のイタリアン

越谷で本格イタリアン!「BENCIA」のチーズ料理なら間違いないと思う。

ピザメニューを見ても分かるように、本格イタリアンを提供されていました。

チーズたっぷりのピザは、グループで行っても絶対盛り上がるのでおすすめですよ~

 

夜は予約で一杯になることもあるようなので、事前に予約してから行くと確実だと思います。

 

▼近くのお団子屋さんもおすすめ

虹だんご 越谷駅前店【毎朝つきたて!モチモチの焼き立てだんご】甘だれ・生醤油の2種類食べてきた
...

コメント