埼玉の美味しい自販機特集

【冬に食べたい】鶏口 ふじみ野市 限定とり白湯みそラーメン大盛りはボリューム満点!

上福岡駅近くにある『鶏口(けいこう)』は、通し営業なのと駅チカにも関わらず駐車場もあるお店。

メニューには、鶏系、煮干し系などがあります。

今回は以前より気になっていた冬にぴったりの限定を食べてきたので、ぜひ参考にしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「鶏口」のアクセス・営業時間

「上福岡駅」より歩いて約6分、駅から真っすぐ歩くだけなのですぐに分かると思います。

店舗専用の駐車場は少し奥にありました。

 

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4
営業時間 11:00~22:00
(金・土)23:30まで
定休日 水曜
座席構成 カウンター席のみ
駐車場 あり
公式Twitter 鶏口

お店の駐車場

店舗裏に駐車場はあるけど、道が細いのと電柱があるので慎重に。

駅前なのに車で行けるのはありがたや~

 

店内のようす

店内はカウンター席のみで6席ほど。

食券機はないので、着席して注文するシステムでした。

 

「鶏口」のメニュー&値段

メニュー表には、鶏系・煮干し系・あさり系の3種があり、全品800円という分かりやすい価格設定。

大盛は+100円でできました。

 

サイドメニュー・ドリンクメニュー

サイドメニューを見ると、ご飯ものもありました。

チャーシューご飯は200円~300円・ライスは100円。

 

季節・限定のメニュー

レギュラーメニュー以外にも限定メニューが外に貼ってあるのを発見!

これを何かで思い出して来ました♪

 

卓上装備

卓上には、醤油・ラー油・酢・胡椒・辛味・なにかのスパイスといった装備。

この日は限定のとり白湯みそ大盛りでオーダーしました♪

 

限定:とり白湯みそ(大盛り)+特製トッピング

やってきた「限定:とり白湯みそ(大盛り)+特製トッピング」はカイワレがちょんまげのようにのるマウンテンサイズ!

かつて二郎系みたいと言われていたので、その姿は健在でした♪

 

具材には、挽肉と絡んだもやし・ネギ・糸唐辛子・チャーシュー・卵など。

ちなみに特製トッピングは、チャーシュー2枚と卵1個です。

 

いただきます!

 

温かいスープは白湯でうま~い♪

飲みながら野菜にレンゲでスープを何回かかけておきます。

 

一度スープにくぐらせたチャーシューをガブっと…うんま。

しっとりとした肉で厚みもイイ感じじゃん♪

 

もやしはひき肉と絡んでいて、これだけでもオカズになるレベル。

しなる手前まで茹でられているみたいで食べやすかったです。

 

麺は太くモチモチでスープとの相性も◎

大盛はなかなかボリューミーなので、普通のお店で大盛りが限界の人はふつう盛りをおすすめします。

 

最後は味玉をパクパクっと食べて完食!

いやぁ身体が温まりましたね~

 

「鶏口」のポイント

  • 通し営業がありがたい
  • 駐車場があるから車でも行きやすい
  • 限定も要チェック

 

感想:カラダの中から温まる至福の一杯

前から気になっていたラーメンを食べれて大満足。

寒い季節の味噌ラーメンはいつもの倍美味しいいと思うので機会があればぜひ啜ってみてください♪

美味しい味噌ラーメンご馳走さまでした

(^人^)

 

▼味噌ラーメンならこちらの記事もおすすめ

【新店】旨辛味噌らーめん ぼんず 二郎系のようなガッツリ系で全増し注文!【駐車場有】
...

コメント