埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ばそき家  宇都宮市 キロ盛☆初の大食い&早食いのダブル観戦を兼ねたお食事会【チャレンジメニュー】

ばそき家外観

「ばそき家」栃木県宇都宮市下岡本町4539-1

 

11:00~19:00

材料がなくなり次第終了

*チャレンジは14時から

 

カウンター10席

禁煙

駐車場:8台あり

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

キロ盛10分難易度高めの早食いチャレンジを観戦

こちらのお店は、ナツメグ氏とAさんとのリオブラボーでの食事後に訪問。

リオさんでのチャレンジで完全燃焼し、普段なら休憩したいところでしたが、Aさんの運転で移動することになりお荷物状態w

 

辛うじて動いたところ、じっとしているよりはマシのようで良かったです(^^)

それでも満腹状態なので、食べれるかは分からないままとりあえず到着~

 

先ほどのリオブラボーでチャレンジメニューが一日一食になり、挑戦権を譲ってもらったのでナツメグ氏とAさんはバナナジュースしか口にしてません。

二人は腹ペコの臨戦態勢。

逆に私は見守り役にまわることに

 

 

店外メニュー

ばそき家店外メニュー

うへ~めっちゃそそられるやん☆

 

上8つメニューの右下に「元祖 キロ焼き」の文字が!

なるほど。10分以内と書いてある、、、

 

 

ばそき家店外メニュー2

トッピングが豊富

写真付きで分かりやすい~

 

 

店内

ばそき家店内

ガラス越しに厨房

 

 

卓上装備

ばそき家卓上装備

アイテム多数

トッピングとの組み合わせで無限大

 

ゴクリ、、、こんなん見てさらに

ナツメグ氏の「焼きそば自体が旨いんだよねぇ~」の一言で味見くらいはしてみたい。

 

 

玉子焼きそば(小)を注文(笑)

もちろん二人はそれぞれチャレンジを注文☆ガラス越しに作ってるとこ見れるのがいいですねぇ~♪

 

玉子焼きそば(小)400円

ばそき家、玉子焼きそば小

アツアツで登場~

 

 

 

 

玉子焼きそばアップ

黄身の色濃いなぁ~(嬉)

 

 

ばそき家の麺太もっちり麺

 

 

これがウマい!!鉄板で焼いているのでソースの香ばしい匂いがたまらんね~

麺も太く食べごたえがあるので、口の中は一気に焼きそばワールド全開(^◇^)

 

キャベツもいい感じのシャキしなり具合

 

 

ばそき家、黄身割るところ

トゥォロロォ~ンなやつ

 

 

間違いないっ!濃い味にまろやかさが加わり一気に啜る~

あれ、お腹いっぱいなはずだったんだけどなぁ~

食べてる時は忘れる不思議(笑)

 

 

とまぁ個人的な食事は提供も早く、すぐに食べちゃいました(^◇^)

キロ盛ともなると多少時間がかかるようで、しっかり提供の瞬間に立ち会えることに

 

 

*チャレンジルール

10分以内完食で無料(女性は20分)失敗は頼んだメニュー(トッピングが自由に選べる)の代金お支払い。

キャベツ1~5倍の選択が可能。

 

キロ盛チャレンジ(キャベツ3倍+目玉焼き3枚)

ばそき家チャレンジメニュー

皿もデカい!!

 

 

うっは~なんとAさん20分の時間なんて余裕っしょと言われトッピングで応える!

キャベツ目玉焼きも足しちゃいましたw

 

 

少し時間差でナツメグ氏のチャレンジメニューもやってきました↓

 

 

ばそき家キロ盛チャレンジメニュー

到着写真撮れず!!

 

 

それもそのはず。結構ルールが厳しくて提供と同時にスタート必須

10分間と持ち時間がシビアなので、写真撮ったり計ったりする時間なんてほとんどありません!! 

 

イメトレしていたのか手際よく事を済ませナツメグ氏は食べ始めましたが、もし成功目標としているなら無理をしないですぐに食べ始めるのおススメします(^^)

 

 

ばそき家、コーラ

コレの飲みながら観戦~♪

 

 

1分刻みでタイム叫んだり、時間を教えるのはOKですが他の手伝いは失格になるので注意。

お冷のお替わりうちわで扇いだりするのもダメみたいです(>_<)

 

結果はAさん余裕の完食☆

ナツメグ氏は残り40秒のギリギリの勝利!!

 

食べ方など、詳しくは本人の記事で確認できます☆

【デカ盛り】キロ盛り焼きそばトッピングをマシて難易度を上げチャレンジ【大食い】ばそき家岡本店(栃木県宇都宮市)←ナツメグ氏のブログへ

 

いやぁ~大食い早食い観戦という貴重な体験が出来ました。

初めてだったのですが、かなり熱くなりますね!!(一番は楽w)

 

全員戦いを終えた後はふらふらと陽が落ちるまで遊び解散となりました。

楽しいと一日なんてあっという間!お二人方ともありがとうございました☆

 

関連他のオフ会記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっと(^O^)/  

にほんブログ村 グルメブログへ