埼玉の美味しい自販機特集

【お家でデカ盛り】ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)☆つけ汁はお湯で溶かすタイプで簡単【新感覚】

 

麺を茹でる

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

ジャスティス☆

 

 

鍋にお湯を沸かし、スパを茹でる。(塩はお好みで)

訂正!! デカ盛りに関しては少しここ大変かも(笑)

さっき間違えて、いい感じの鍋使っちゃったので中華鍋を出動☆

 

大量に麺を茹でる時は吹きこぼしなどに注意して、自信がなければ2回に分けて茹でましょう。

茹で上がったらザルにあけ、冷めてくっつかないようにオリーブ油を少量かけておきます。

 

 

 

お皿に盛る

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

途中経過

 

 

麺を皿に盛ります。

先ほどくっつかないように油をかけてと言いましたが、このような平皿の場合は見た目のインパクトは出せますが、雪崩必須です。

  • 無理しないで底が湾曲した皿を使う
  • とりあえず盛ってから油をかける
  • たくさん盛らないで分けるw

このどれかを選べば、とりあえずハプニングは防げます(笑)

 

 

盛り付け

アン

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

ドゥ

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

トロァっはん

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

後ろ姿

 

 

コツは同じ具材をできるだけまとめてのせること。

ネギとかでいったら、掴んでポンです!

 

散りばめると落ちたり、バラバラになるので難易度が上がりますね。

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

よしゃよしゃ~

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

焦げがやっぱいいよね

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

いただきま~す

 

 

スープ

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

丸美屋バンザイ

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

こうやって~

 

 

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

ズルっは~

 

 

ウンまい~(^◇^)

ネギがたっぷり絡んだ麺は、ソフトな感触でイイ感じに汁を引っ張てくる。

 

右の写真は途中でかけた薬味ですが、これ何でも合いそうな気がしてきたw

 

 

合う薬味

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

ウチラがウマくすっぞ!!

 

 

特にラー油、旨すぎて笑ったww

オススメはさっきの写真のように、直接麺に少量ふりかけ食べる。

スープに溶かしちゃうと失敗したときに悲しくなるので気を付けて下さい(願)

 

 

感想

ネギたっぷり!!茄子とパプリカの麻婆つけパスタ(茹で前1kg)

大成功~

 

 

想像以上の出来に家族もみんな満足☆

つけ汁も多くもなく、少なくもなく丁度いい感じでした(^◇^)

 

そう!! これ食べれるなら〆のご飯も絶対ウマいっしょ♪

麺を茹でるのが大変な、時は合わせ技で食べてみて下さいね~

 

基本は麺を茹でて、材料をのせるだけなので、アレンジも簡単。

挽肉系竜田っぽい唐揚げも合うと思うのでガッツリ派はここらへんで。

 

いやぁ~しかし作るのも久ぶりだったけど楽しかった!!

またその内作りますね。

 

デカ盛りつけパスタご馳走さまでした(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント