埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り☆海鮮丼メガ盛りを囲む4人でお食事会【ランチ】

玄海寿司 外観

「玄海寿司」埼玉県さいたま市見沼区東大宮2-51-2

 

11:00~22:00

(ラストオーダー)21:00

(ランチ)11:00~14:00

店休日:水曜

 

60席:テーブル、座敷あり

最大60人で貸し切り可

 

1階:終日禁煙

駐車場:店前に約8台分

 

*ランチは貸し切りの可能性があるので要予約

関連オフ会、食事会の記事一覧

 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

念願の海なし県の中心「玄海寿司」さんへデカ盛り勢で訪問☆

この日はランチの約束をして大食い繋がりの4人で集合。

連食大宮巡りの1件目ですね~

 

「玄海寿司」

「エッグスンシングス」

「幸せのパンケーキ」

「蒙古タンメン 中本」

 

二人は普段から仲良くさせてもらってるガデュさんハシビロさん

 

ガデュさんデカ盛りんぐ

ハシビロさん食べログ

 

もう一方は、食べログ繋がりのKさん

普段の口コミから分かる通り、大食いも早食いもできる凄い人で、初めてお会いすることができました(^^)

 

お店の場所は大通りに面した、ちょっと見逃してしまうようなポジション。

歩きなら余裕ですが、車の場合は小道に入らないように注意して近づきましょう~

 

店前に着いて初めましてのご挨拶、すでにお店からは仕込みの「酢」の香りが飛んできて4人を奮い立たせますw

ラーメンや、ご飯の大盛りは数あれど、海鮮系は貴重なので楽しみですね~

 

店内メニュー

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

ほほ~

 

夜は高級寿司と言われる通り、豪華なネタまでズラリ。

「伊勢海老うに焼き」「伊勢海老活造り」などもありますね~

 

開店と同時に入店して、軽く大将にご挨拶。

前もってハッシーが連絡を入れてくれていたので、「メガ盛り」が1品しか食べれないのは想定内。

 

ランチメニュー

土日も可

 

【握り】

潮騒 しおさい:1000円

花水木 はなみずき:2000円

 

【丼ぶり】

(人気1位)海鮮丼:1200円

(人気2位)ばらちらし丼:900円

(人気3位)温玉なかおち丼:1000円

北海丼:1900円

温玉ねぎとろ丼:1000円

づけ丼:800円

大盛り+100円

メガ:+200円

*(お残しは罰金)

私の中では勝手にばらちらしがフラッシップだったんですが、海鮮丼の方が人気あるんですね~

そして玄海寿司の名物「大盛り(推定2合)」「メガ(推定4合)」の文字が♪

 

シャリの仕込みの関係で、団体で行っても「メガ盛り」を複数頼むのは叶わないので注意しましょう。

ここはゲストであるKさんに譲る事で盤上一致☆

 

卓上装備

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

食器型でくり抜かれたメニュー立て

かわいい~

 

大将装備

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

準備万端☆

 

開店と同時だからこそ見れるこの光景、見るからに質の良さそうな赤みの柵が重なっている。

噂通り大将とのやり取りは軽快で、遠くに居ながらも色々と答えてもらい話が弾む♪

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

黒板メニューに目が奪われていると~

 

コメント