埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り☆海鮮丼メガ盛りを囲む4人でお食事会【ランチ】

炙りトロ丼大盛り

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

はいピピ~~!!

 

飯テロ反則違反切符8枚くらい切りたい、豪華炙り丼を頼んだのはガデュさん!

これは申し訳ないけど、横目で直視できませんでしたw

きっと視界に入っていたらオート箸機能で食べてましたね~

 

海鮮丼大盛り

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

大&漁

 

ハシビロさんが頼んだ海鮮丼は大漁どころか、丼からはみ出てますから~

船上で魚があふれているよな豪快なビジュアルで、そのまま蓋して持ち帰りたいです(笑)

確認ですけど、これで大盛りですからね?!

 

ばらちらし大盛り

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

かぁ~~きました!

 

極上海鮮ドームのばらちらし~

丸く綺麗に盛られた具が、いまにも零れ落ちそうです(^◇^)

 

さぁ、3人が揃ったら後は「メガ」の登場を待つのみ!

漁師の気分になって網を上げてみましょうか~

 

えいやッ

 

ばらちらしメガ

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

タンク!!

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

この大盛りと比べますよ・・・

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

パンク!!!

 

こ、こりゃぁ数字通り一気に2倍くらいになるんですねw

酢飯でこの量、Kさんも測りを持参で計測タイム~

せっかくなので集合もさせたいと思います☆

 

全貌

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

海原や~

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

本当にありがとうございます!

 

存分に撮影を済ませたところで、遊泳終了☆

それぞれの海へ戻っていくのであった・・・

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

いただきま~す

 

どこから食べていいのか分からないので、そのまま刺身の部分から。

あぁ~絶妙な漬けになっているんですね~

醤油つけないでそのままいただけます(^◇^)

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

画力が凄いw

 

まぐろ、はまち、貝を中心に時折口に入ってくる玉子焼き。

どれもプリプリしてご飯がすすむ~

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

遠泳漁業

 

まさかのガデュさんとのトレード叶う!

海を越えた漁師の絆繋がりがそこにはありました(過剰w)

ジェラシーたっぷりだったその炙りとは?!

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

はいピピ~~~!!

 

ウマすぎて何回でも交換したいw

脂身部分の炙り、特に先っちょ、これ一口でライス1枚確実にイケる。

残り身にチョンっとワサビをのっけて弱昇天←

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

うんうん

 

それにしても、永遠とウマい酢飯が印象的。

甘すぎず、べたつかず、あれだけ盛ってるのにほぐれる食感。

間違いなくこの酢飯、今まで食べた中で1番ウマい!

 

断面

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

具の比率も文句なし

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

まだ半分ある嬉しみ

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

思うままに

 

ココからは前のめりで無心で食す。

最後の決め手は刻んだ「ガリ」、これが細かく入っていて、たまに「シャク、シャク」と刺身との名脇役を演じてくれた。

 

生しらすも◎

 

目の前のKさんは、キモチいいくらいに食べるのが早く、私の倍ものある丼を、軽々と平らげる風格。

同じく前半は少々食べ辛かったようで、ぜひ今度は違う食材を食べている時にご一緒したいと思いました(^^)

 

玄海寿司のポイント

  • 酢飯のこだわり
  • 炙りもウマい
  • 細切りガリの相性が最高

 

感想

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

1階には座敷もあり

 

玄海寿司 大宮 ばらちらし大盛り メガ盛り 海鮮丼

少人数ならカウンターで

 

付け合わせの茄子の煮つけ、茶わん蒸し、お新香も付いて1080円

信じられない値段で、海鮮ランチをいただけてしまった。

 

それぞれ丼に満足してご満悦の様子。

「美味しかったですね」と言い合えるだけで幸せを感じました(^◇^)

 

さて、ここからは切り替えてデザートタイムに移行。

3人は「大盛り」しか食べてないので余力がありますからね~

 

Kさんの初めてのパンケーキという第2の目的のために移動するのであった。

新鮮・ばらちらし、ご馳走さまでした(^人^)

 

【デカ盛り】エッグスンシングス パンケーキにトッピングホイップ全13倍増し会☆お店も限界に挑戦♪
...

 

関連寿司の記事一覧

関連デカ盛りの記事一覧

 

【食べた量】

玄海寿司 重量、測量、軽量

ばらちらし大盛り=1058g

コメント