埼玉の美味しい自販機特集

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺を特盛2枚券でたっぷりといただく☆夏に食べたいこの一杯【限定】

昆布水つけ麺 特盛券×2枚

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

す~ずしぃ~!!

今見ても気温が3度は下がりましたw

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

そして見てくださいこの麺筋

束ねられ折り重なった美しい麺。

まるで織物のようですね~

 

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

いただきま~す

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

ではこのロックンロールな突き出したところからいってみましょ♪

ハイスクールかよww

 

ゾッゾッ~~

思わずそのまま一口……

うまっ!! このままでもぜんぜんイケる(^◇^)

昆布水にはトロみがあるけど味的には強くないので、麺をダイレクトに楽しめます。

 

つけ汁(醤油)

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

つけ汁は醤油を選択。

具にはお浸し、低温調理のチャーシュー、メンマ、ネギ

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

キレッキレの濃厚な醤油味。

油の膜があるのでつけ汁が最後まで温かい♪

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

中には具もたっぷり!

このチャーシューがまた柔らかくてウマかったですね~

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

そのままでも美味しい麺は、トロみのコーティングがあるので絡みもアップ!!

なるほど、こういう効果もあるんですね。

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

麺を上下させると気泡が少しできてトロみを最大限引き出せました。

何度も間にそのままいただきましたが、ほんとそのままでウマいっす(笑)

 

つけ汁のお替わり

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

大盛り以上はつけ汁がお替わりできるということで追加。

半分で止めようと思ってたのに、前半勢いでバランスが崩れてしまったのは内緒w

 

つけ汁(塩)

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

しかしスープの色も綺麗だなぁ~

黄金の深海をレンゲですくえばこっちのも柔らかチャーシューがイン。

 

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

塩は鶏の旨味とコクがグッとくるつけ汁。

そのまま飲んでみると濃いけど、昆布水によって喉を通るころにはちょうど良くまとまるんですよね~

いやぁどちらも美味かった!!

 

昆布水つけ麺のおすすめポイント

  • そのままでもウマい
  • 大盛り以上だとつけ汁のお替わりができる
  • 暑い日でも麺が食べたい時にちょうどいい

 

感想

【有名店】麺処 ほん田 東十条 昆布水つけ麺

つけ汁が光りを反射するのキラキラ~

この輝きがさらに冷涼感を演出してくれました♪

 

それにしても、この日は用事があり都内に向かいましたが、行きたいお店が軒並み日曜定休だったのを知りました。

埼玉では日曜定休なんてほとんどみた事なかったので意外でしたね。

 

たまにちゃんと調べないでお店に向かったら「やってなかった」なんてこともあるので、皆さんも気をつけてくださいね!

美味しいつけ麺ご馳走さまでした

(^人^)

 

関連ラーメンの記事一覧

関連つけ麺の記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント