埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】炭火やきとり 萩 目黒区 チャレンジメニュー特盛親子丼の内容や成功条件などを紹介【8月から】

特盛親子丼(鶏だし親子丼バージョン)

【デカ盛り】炭火やきとり 萩 目黒区 チャレンジメニュー特盛親子丼の内容や成功条件などを紹介【8月から】

出典:炭火やきとり 萩

 

8月のチャレンジスタート前に店主さんが試作をアップしてました!

こりゃ約2kgと思っていたけどけっこう手ごわいかも(笑)

 

親子丼の内容

  • ごはん:1kg
  • 鶏肉:500g
  • たまご:10個
  • 重量:約2kg

親子丼以外にもお味噌汁飲み放題・サラダ・漬物付きなので総重量は2.5kg近くなりそうですね~

 

 

攻略ポイントを考察

【デカ盛り】炭火やきとり 萩 目黒区 チャレンジメニュー特盛親子丼の内容や成功条件などを紹介【8月から】

出典:炭火やきとり 萩

 

たまご量の多い食べやすい親子丼かと思いましたが、スケールの重量を見た感じそこまで成功率は高くならないと思いました。

同じ量で制限時間が30分なら成功者続出でしょうけどね~

 

食べ方としてはやはり鶏肉を先に攻略したいところ。

ごはんが多めに残ったところを冷めてきた味噌汁と共に流し込み、最後に付け合わせのサラダや漬物でフィニッシュしたいですね!

 

そして量が食べれる人でもこのサラダに苦戦する可能性が考えられます。

サラダって米や卵と比べると咀嚼が必要になったりと思うようにスピードが出せない経験があります。

最後サラダだけになり「イケるだろっ」て思っても油断せず食べ切りましょう!

 

私的勝率は7割越え、親子丼が2kgなら余裕かと思いましたが、似たような重量で失敗したことがあるので自信満々では挑めませんねw

 

【関連】

実際にチャレンジした記事はこちらになります↓

【絶品】炭火やきとり 萩 難易度の上がった特盛親子丼にチャレンジ☆15分で成功のスピード勝負
...

 

感想

あまり簡単なチャレンジメニューだとすぐに無くなってしまったり、ルール変更が起こることもあるので良チャレンジだと思います。

表面に卵に黄身がポンポンっとのったビジュアルも素敵な親子丼がたくさん食べれますよ~

 

 

そして気になるいかすみトマト親子丼はこんな感じ!

余裕がある人はいかすみも合わせていかがでしょうか♪

 

焼き鳥屋の豪華親子丼、ぜひ自信がある人はチャレンジしてみてくださいね!

 

関連デカ盛りの記事一覧 

関連チャレンジメニューの記事一覧

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/ 

   ↓      

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

 

コメント