埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ラーメンジライヤ 肉の日派手スと新単位「異常」の豪快テーブル☆主役が角煮になる日【ケタ違い】

【住所】

「ラーメンジライヤ」

埼玉県熊谷市拾六間985

【2020.8月29日オープン】

移転後住所→本庄市万年寺3-22-7

 

【営業時間】

[平日]

11:00~14:00

18:00~22:00

[金、土曜昼]

11:00~14:00

18:00~23:00

定休:月曜(日曜日は昼のみの営業)

*詳しくはTwitterをチェック

 

カウンターのみ

駐車場:あり

 

2019.11月(平日):21時前待ち10人くらい

関連デカ盛りの記事一覧

関連ラーメンの記事一覧

記事内のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる可能性があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

大量放出の肉祭りで角煮やステーキを堪能♪

今回紹介するのは熊谷にある

「ラーメンジライヤ」

オープン以来ファンが着々と増え続け、今や埼玉の北部を盛り上げる二郎系ラーメンの代表的なお店ですね!

 

この日は11月29日(いい肉の日)ということで、特別メニューを食べに訪問。

一緒に行ったタカミさんとガッツリ肉を堪能してきたので、ぜひチェックしてください♪

 

【タカミさん】

▼YouTube:BTタカミ

ラーメンジライヤのアクセス(行き方)

JR高崎線「籠原駅」南口より歩いて約25分。南口正面の道路をまっすぐすすみ、「三尻小児科」のある交差点を右に曲がった先にあります。

車の場合、店舗の正面右側以外に左手にも駐車場があるので、遠方からでも安心して訪問できます。

 

ラーメンジライヤのメニュー&料金表

  • ラーメン:780円
  • ラーメン大:880円

麺は種類を選んだり、オーション麺の場合硬さを選んだりできます。

たまに唐辛子麺など、限定麺があったりするので、その都度チェック♪

 

▼前回までの訪問時に詳細を紹介しています

【デカ盛り】ラーメンジライヤ 熊谷市 ドラコさん来訪☆ダイナマイト&爆弾の麺増し大食い会
...

ラインナップはTwitterで確認するのが確実

さらに最近では、台湾キムチ油そばなどをよく聞きますね!

ラーメン以外のメニューも豊富なのが、ジライヤさんの魅力の1つ。

ちなみに「剛」という焼きそばも気になっています(笑)

 

▼過去に食べた物を紹介

【デカ盛り】ラーメン ジライヤ 熊谷市 限定ブタキムラーメンハイパー(麺900g)豚バラどっさり+固さMAX麺を喰らう!!【座敷あり】
...
【デカ盛り】ラーメン ジライヤ 熊谷市 まぜそば(麺700g)太麺+豚増しジャンクな1杯を自由人さんと堪能♪【接客◎】
...

食券の代わりにある札

入り口付近に食券代わりの札があるので、食べたいメニュー名の札をとるシステム。

よく分からない時は、机の右下にあるジライヤブックを参考にしましょう♪

 

11月29日の限定メニュー「異常」

  • 角煮(通常):1500円
  • 角煮(異常):2100円

もう名前のセンスw

通常にたいして「異常」なんて聞いたことありませんよね!

ただ、その呼び方がふさわしいかは、後ほど着丼するものを見れば納得するはずです(笑)

 

ジライヤ最終兵器「派手ス」

さらにその上をいくのが、この「派手ス(3200円)

もうラーメン1杯の枠を超えているのは、値段からも想像に難しくないでしょうw

 

過去には「ポセイ丼」なる海鮮丼も登場したりと、とりあえず肉の日はなにが起こるか分からないのが私的見解です(笑)

もちろん毎月ではないので、察知するにはTwitter(ラーメンジライヤ)をチェックするのが一番確実!

【ジライヤ】覚書メモ

呼ばれて食券を見せる際に、麺増ししたい場合は口頭で伝える。

  • 麺増しは100gにつき100円。
  • 豚増しも口頭で伝える。(バラ、肩、ミックス)
  • 無料トッピングも札を渡すタイミングで。

卓上装備

卓上には、辛味、胡椒、カラメ、爪楊枝の基本装備。

事前にタカミさんがお店に連絡してくれたおかげもあり、座敷に通してもらいました。ありがとうございます!

 

注文は主役のタカミさんが「派手ス

私は比較もできると思い「異常」をオーダーしました♪

コメント