埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】ラーメンジライヤ 肉の日派手スと新単位「異常」の豪快テーブル☆主役が角煮になる日【ケタ違い】

メインの前にステーキが出てくるサプライズ

すると出てきたのは、なぜかのいきなりステーキ!

ニヤっとした店主さんに聞いてみると、事前に我々が行くことをらすかるさんから聞いたらしく、伝言を形にしたとのことw

先日あったガデュさんのオフ会でそんなようなこと言ってたけど、まさか本気だったなんて(笑)

 

いただきま~す

 

しかもめちゃくちゃウマいっていう♪

繊維がほどけ、脂まで柔らかくおろし系のソースがよく合う(^^)

ただ、測ってみると1ポンド(約450g)くらいあったので、この後が心配になりますw

 

「派手ス」と「異常」のダブル降臨

そしてこちらが本日の二大メニュー

左がタカミさんの派手スですね!この日はユーチューブ用に撮影もされていたので、アップされたらリンクを貼ろうと思います(^^)

 

異常(麺500g)ヤワメ+ニンニク少し

で、出たよ肉の塊!!

もう麺がすっかり隠れて肉しか見えません(笑)

 

それにしてもこの照り具合やばいよね~

タレの染みた皮面が映えて、まるで豚の金塊です♪

 

 

厚みも申し分なし!

ただ、どう持てばいいんだろうw

イメージしても答えがでなかったので……

 

とりあえず、二回目のいただきま~す(笑)

 

角煮も大きいが、まずはこの上にのっている「一反木綿

これも食べてみたかったので追加しました♪

(限定麺なので注文はその日による)

 

箸でぺロ~ンと♪

デカっ!

広げたその姿は、先ほどの角煮を覆い尽くすほどの大きさがありました。

 

啜れないのでバクバクっとw

食べると口いっぱいの麺、こりゃウマい♪

幅広パスタにも似た、麺好きにはもってこいの逸品ですね!

 

角煮の新単位「異常」

もうここまでくると、テンピュールもびっくりの肉枕だよ~

一反木綿を食べ切ると、下にあった角煮が露わにw

 

1欠片でも十分重く、角煮を持ち上げた割りばしが折れそうでした(笑)

冷タンと比べた時のサイズ感でテンションア~ップ!

 

裏はこんな感じで味染みも抜群!

どこを食べても柔らかく、量が普通ならご飯追加したかったな~

 

とりあえず一塊を食べたので野菜で一休み。

モヤシは少しシャキが残るくらいで、サラダ感覚で食べれます♪

 

そして持ってはみたものの……

 

無理、箸じゃなくてトングがほしい(笑)

ステーキを食べた時のナイフで切り分けると食べやすいです。

 

とりあえず半分くらい食べたところで角煮は別皿にダイブ。

麺を楽しもうと箸を麺丼に沈ますと、なにやら違和感が……(笑)

 

え、ポークステーキが発掘されましたw

1枚発見かと思いきや、すぐに違和感(パート2)

 

なんと、合計4枚も隠れていました!

この日はタカミさんの『派手ス』を高みの見物という算段でしたが、それはジライヤさんの愛情盛りで脆くも打ち砕かれることに(笑)

【補足】本来「異常」にポークステーキは入っていません。ステーキもお店からのサービスなのでご理解ください。

いや~流石にギリギリの量でオーダーしていたので、頭での計算上キャパオーバーw

ゴールを肉以外のできるところまでに変更して食べすすめます。

 

おぉ~ん!普通麺のヤワメでオーダーしましたが十分強い弾力。

ムチムチしてウマいね♪

 

そしてすき焼き風も楽しむ♪

濃いスープに浸かった麺がこれだとズルズルいけちゃうんですよね~

 

麺量は肉のことも考えそこまで増さなかったので、なんとか完食。

残った肉は常連さん同様、ジップロックに入れてテイクアウトしました♪

 

お家でも楽しむのがジライヤのスタンダード

そしてこれがテイクアウトした角煮さん。

むしろジライヤの巨大肉はテイクアウトするのがスタンダードになっていて、持ち帰り分を確保してから啜る方が大半です。

自分が食べれる量を分かっているからこそできることですよね~

 

家で楽しむ角煮丼がまたウマい!

角煮丼はタレと共に再加熱してご飯にのせるだけ!

他にもビールのアテにしたり、各々楽しみ方は自由♪

みなさん嬉しそうにお店を後にするのが印象的な夜でしたね~

 

ジライヤ肉の日のポイント

  • 不定期開催
  • ジライヤの肉はテイクアウト目的で食べてもOK
  • 新単位の「異常」はホントに異常な大きさw

 

感想:常識を超えた肉の日はジライヤの真骨頂!

常連さん含めお店側もテイクアウトできるようにジップロックを用意(有料)しているため、この日はほとんどの人が『異常』をオーダーする異常事態

店主さんの仕込み量を圧倒的に上回る放出量に、約140kgほどの肉量が一夜で消え去ったようですw

 

終始店主さんのトークで盛り上がる店内、その独特な空気感を含め、行くほどに楽しみを増していくのがジライヤさんだと思います♪

美味しいお肉と愛情サービスご馳走さまでした

(^人^)

 

関連デカ盛りの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

 

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

▼東上線のガッツリ&二郎系ならこの記事におまかせ

【最強路線】がっつり!東武東上線沿い二郎系インスパイアおすすめまとめ☆夜まで営業も網羅した贅沢リスト
...

コメント