埼玉の美味しい自販機特集

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

さいたま市にある『辻もと』は、昔から行列のできる人気店。

けっこうリクエストも多かったので初めて行って来ました!

魚粉のセルフコーナーがあったり麺量もかなり自由度(量が増やせる)が高かったので、合わせてチェックしてください♪

 

記事のメニューや料金は当時の情報です。現在とは異なる場合があるので、予めご了承ください。

本記事のリンクには広告がふくまれています。

「辻もと」のアクセス・営業時間・基本情報

「南与野駅」より歩いて約25分、国道463号線沿い・埼大通りにあるため車で行きやすい場所にお店はあります。

店舗専用の駐車場があるため、車でのアクセスは良好です。

 

住所 埼玉県さいたま市桜区上大久保648-13
営業時間

11:00~15:00

18:00~24:00

(土日短縮営業有)
定休日 不定休
座席構成 テーブル席
駐車場 あり(5台ほど)
公式Twitterアカウント つけ麵辻もと

店内のようす

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

店内はカウンター席・テーブル席があります。

混雑時は先に食券を買って待つスタイルで、ランチタイムは列がよくできているのを見かけます。

 

「辻もと」のメニュー&値段 料金表

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

つけ麺(880円)からはじまり、辛いタイプ・油そば・中華そばまであります。

麺量が大盛りサービスになっていて、並盛・大盛から選べる嬉しい仕様♪

 

麺量について

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

大盛では物足りない方のために、

特盛・1kg盛・辻盛を用意。

1kg以上が通常メニューであるのはすごいっす(笑)

 

季節・限定のメニュー

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

レギュラーメニュー以外にも限定メニューがありました。

この日の季節限定メニューは「辻もと冷やし担々麵」

秋ごろにあったメニューなので、行くときによって変わると思います。

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

女性・お子様メニューもあります。

テーブル席もあるし、ファミリーでも行きやすいサービス◎

 

セルフコーナー

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

これは知らなかった~

そして中央の魚粉やゴマのセルフコーナーを発見!見ての通り好きにカスタマイズできるというもの。

 

ドリンクメニュー

  • 瓶コーラ:200円
  • 氷結:各250円
  • キリン一番搾り:缶 380円・瓶500円

 

卓上装備

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

卓上には、酢・ラー油・山椒・胡椒の装備。

それぞれ厳選されたものと自家製とのことで、調味料の充実度に驚きました。

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

つけ麺をオーダーして、取ってきた魚粉とゴマをゴリゴリしながら待つことにしましょう♪

 

特製つけ麺(辻盛)

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

まずやってきたのは、つけ汁なんだけど器がデカい(笑)

辻盛にしたからかもしれないけど、迫力満点です!

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

んで、大皿に盛られた麺もやってきました!

特製トッピングにすると、炙りチャーシュー・あげネギ・のり・メンマ・味玉付きに♪

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

いただきます!

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

そのままでも美味しい麺はツルツルのもっちもち!

節の効いたつけ汁も香りが良くウマ~い♪

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

最初から入ってるネギのアクセントいいけど、この揚げネギもイイ感じ♪

変化を楽しみながらたっぷりの麺を啜っていきます。

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

味玉はトロっとまではいかない黄身具合で、一度スープにくぐらせて♪

 

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

後半は待ってる間にゴリゴリしたゴマをイン!

これ何種類もあったから何回でも楽しめますね~

色々試していたら麺が無くなり完食ですw

 

「辻もと」のポイント

  • ファミリーでも行きやすいお店
  • 目立ってないけど駐車場あるよ
  • 魚粉の調合を楽しめる

 

感想:自分好みの魚粉を見つけるの楽しいつけ麺屋さん

【辻盛はデカ盛り】「辻もと」の特製つけ麵・好きな魚粉でカスタムもできるぞ!

つけ麺が評判なのは知っていたけど、麺量は増やせるし、魚粉はセルフだしWサプライズでした。

駐車場もあるしテーブル席もあるので、様々なシーンでつけ麺を楽しんでください♪

 

▼つけ麺好きならこちらの記事もおすすめ

【必食】埼玉のおすすめつけ麺8選|老舗から人気店までまとめて紹介!
...

コメント