埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】リオブラボー 館林市 チャレンジオムライス☆ホワイトソースVer ~期待を遥かに超えた盛りで登場~【チャレンジメニュー】

 

野菜部分

左上の野菜部分から攻める!

 

 

動画などで見たときは野菜の一枚が結構おおきなように見えたが、今回はそうでもない。

しっかりめにちぎってあり食べやすいが、盛りにエアリー感がない分詰まり気味

 

例えるならクロワッサンではなく、ミルフィーユみたいな←例えが下手w

 

 

チャレンジオムライス一口目

オムライス一口目

 

 

野菜を5分ほど食べ、オムライスにも手を付ける。

ホワイトソースと絡めウマ~い(^◇^)

 

中のケチャップライスはミックスベジタブルが入った薄味

量を食べるので味が濃くないのは◎

 

 

 

9分経過(断面)

チャレンジオムライス断面

大皿の底は窪んでいる。

だから見た目よりデッカイw

 

 

 

 

と、ペース的にはこのままいけば成功の可能性もありましたが、20分過ぎあたりから一気にペースダウン。

 

無意識にサラダのドレッシングをよけるようになってました。酸味がきつくなるとはこういうことか!時間は着々と進み・・・

 

 

30分経過(タイムアップ)

チャレンジオムライス

中央底のドレッシングが効いた~

 

 

 

チャレンジオムライス

5分の1無いくらい

 

 

いやぁ~失敗ですね!白色の酸味の効いたフレンチドレッシングが強敵でした~

もともと量的にキツイとは思っていたので、ここからは完食に向けて食べ進めます☆

 

 

開始から約60分経過

もうちょいが長い・・・

 

 

割りばしや、スプーンでお皿の大きさが分かりますかね。

次第に店内もお客さんで埋まってきて決断の時。

 

 

チャレンジオムライス失敗

開始75分ギブアップ

 

 

このわずかな量が限界だと入らない。

最近デカ盛りを食べ歩いてましたが、なんだかんだ食べれていたのでどこが限界とかいまいち分からなかったんですよね。

ここがそれだ

 

もちろんもう少し待てば、食べたものが胃の中で落ちて入ったかもしれないが、ナイス判断だったと思う。

店内も混んできたし、これからまだ移動しますからね~仏像になったらお荷物になるだけ(笑)

 

よく頑張った自分!!

 

 

なんせ後から測量したときに驚愕の事実が。

最後の一口くらいと皮をのせた状態で3897gもあったんです!

 

やっぱ愛情モリモリだったのかぁ~納得☆

 

感想

見守ってくれているはずの二人はというと、、、

 

 

(挑戦中の一幕)

「スイカの種って子供の頃食べると盲腸なるとかって言ってなかった?」

コマシ「あぁ消化できなくて溜まっていってねw」同感。

 

「あとたんぽぽの綿毛が耳に入って、、、(爆笑)」

コマシ「だから吹かないで~!みたいな」さらに同感w

 

って何の話してんのよ(笑)スイカはまだあるから分かるけど、たんぽぽ無いし!

それより笑ってダメだ~

 

こんな感じで応援というより完全にギャラリーw

おかげで緊張はなく楽しく食事できましたが(^◇^)

 

今回は自分の今のキャパも大体分かり得たものが多かったです。

上のようなふざけた話をしながらも、時にナツメグさんは的確なアドバイスをくれました。

ギリギリラインでの経験が豊富なので、言われたことをやらなければここまで食べれてませんからね~ありがとうございます☆

 

生意気にも一人舞台になってしまいましたが忘れられないチャレンジに。

サンバが踊りたくなるほどのチャレンジオムライスご馳走さまでした~(^人^)

 

 

この後食べてない二人が主役のお店に連食へ~

 

【食べた量】

 

測量

 

3897g+バナナジュース397g=4294g

(水分込でも嬉し~)

 

食欲が刺激された方はポチっとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ

コメント