★★YouTubeも始めました(^^)★★

【第6回】油そば春日亭大食い王チャレンジの3杯油姫に初挑戦☆同時チャレンジで燃える夏の陣【恒例】

【住所】

「春日亭 西新宿店」

東京都新宿区西新宿7-10-14

 

【営業時間】

[月~土]

11:00~23:00

[日・祝]

11:00~22:00

定休日:不定休

TEL:050-5590-2111

 

10席

カウンターのみ

駐車場:なし

禁煙

 

2019.8月(平日):15時過ぎ待ちなし

関連チャレンジメニューの記事一覧

関連デカ盛りの記事一覧 

毎年恒例チャレンジメニューのルールとは?賞金がレベル別でもらえるぞ♪

今回紹介するのは油そば人気の火付け役

「油そば 春日亭」

ここでは、毎年1ヵ月にわたり繰り広げられる超有名チャレンジが夏に開催中!

 

もちろんその存在は知っていましたが、油にそこまで強くないのと、そもそも量がけっこうあるので遠ざけていたんですよね~

毎年同じようなルールで挑戦を受けつけているので、今年やる方も来年やってやるぞって方もどうぞ参考にしてください♪

 

一緒に参加した「しのけんさん」と「タカミさん」

しのけんさん

▼YouTubeしのけん大食い

タカミさん

▼YouTubeBTタカミ

 

ご一緒したのは大食い界で今伸び盛りの二人。

知り合って間もなく、二人ともユーチューブを始めたので動画で見ることもできますよ♪(今回のは後日リンク)

 

▼タカミさん視点

【大食い】春日亭チャレンジ 油姫に挑戦!!【チャレンジメニュー】【期間限定】

 

しのけんさんにいたっては、DIVEさんの企画ですでに実力を証明済み。

すでに全国レベルのガチ勢です(笑)

 

春日亭 西新宿店のアクセス(行き方)

「新宿駅」西口より歩いて約7分、地上に出たら北に向かい大ガードを渡った先にお店はあります。

マップに住所を打ち込めば到着できたので、迷わず行けると思います。

 

 

今回訪問したのは西新宿店、ここに来る前に二人は別のチャレンジをしてからのハードスケジュールw

どの店舗もチャレンジに協力的と聞いているので、最寄の店舗を探してから向かいましょう! 関西でもやってます♪

▼公式ページで店舗を探す

【春日亭】http://www.kasugatei.com/

 

チャレンジメニューの紹介

今年で第6回、2014年に4杯から始まりその翌年から1杯づつ上限突破をし、今年はすでに菅原さんが9杯動画内で平らげていましたね~

特徴の一つとして、チャレンジメニューに有名フードファイターの名前が付いているので、それだけでテンションが上がります(笑)

 

チャレンジレベルの内容

量と時間に関してはけっこう単純で、1杯900gの油そばを1杯につき10分で食べ切れば成功のチャレンジです。

大きな器でまとめて出てこないので、食べる側がペースを掴みやすいのはプラス材料。

 

ルールの確認

【大食い王チャレンジ注意事項】
1.食券購入後返金は禁止する。
2.チャレンジ中トイレ、外出は禁止する。
3.成功者他店舗での二重挑戦を禁止する。
4.体調不良・事故があっても貴店に責任を追わせない。
5.チャレンジ中第三者に協力を求めない。
6.具・タレ・スープの完食を条件とする。
7.不正及びリバースがあった場合は挑戦を中止する。
8.過去成功者は同クラス及びクラス以下の挑戦を禁止する。
9.身分証の確認ができない場合は挑戦する事ができない。
10.成功者は写真撮影並びにHP掲載を承諾する。
11.成功後、店内店外にてリバースがあった場合は賞金を返金する。
12.冷やしの挑戦は不可とする。
13. 挑戦中体調異変があり危険と判断した場合は店舗スタッフの判断により中止する。
14.上記に不正があった場合は違約金として3万円課する。

出典:春日亭

どの店舗でも挑戦できるため、身分証明書は必須。

一度成功すると、そのクラス以下はチャレンジできないので、下からクリアするほどより楽しめるシステム。

 

食べ方に関しては、丼底に残ったタレ・スープまでが完食条件なのが肝ですね~

これのおかげで油が苦手な方は一気にハードになります(汗)

 

油そばは鳥豚としょうゆから選べる

チャレンジメニューといっても通常出すメニューなので味が選べます。

1番人気の「鳥豚」、定番の「しょうゆ」の2種から選択する形ですね。

 

食券を購入

西新宿店の食券機はタッチパネル式。

チャレンジする場合は、右下の『大食い王チャレンジ』のボタンを押しましょう!

 

くぅ~これこれ!

いよいよ待ちに待ったチャレンジの時、2000円を投入して「油姫」の食券を買います。

 

卓上装備

卓上には、辛味、タレ、ラー油、酢の装備

 

さぁ~タカミーもデビューなので同じく3杯の油姫。

しのけんさんの口からとんでもない注文が聞こえてきたところで、1杯目がやってきました(笑)

コメント