埼玉の美味しい自販機特集

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 チキンカツカレー2倍盛り☆埼玉の絶壁カレーといったら名前がすぐに上がる有名店

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 カツカレー2倍盛り

【住所】

「花きゃべつ」埼玉県坂戸市日の出町6-17

 

【営業時間】

12:00~15:00

17:00~23:00

定休日:水曜日

 

約40席

駐車場:なし

喫煙可

 

2018.5月(平日):18時過ぎ先客1組

 

関連デカ盛りの記事一覧 

本記事のリンクには広告がふくまれています。

そびえる白飯、カレーの湖は決壊寸前♪

埼玉のデカ盛りの中でも昔から有名なお店が何店舗かあるが、この「花きゃべつ」も歴史の長い有名店。

ようやく初訪問の機会がやってきたのだ(^◇^)

 

普通盛りでもかなりの量で評判のこちらのお店を有名にしたのは「2倍盛り」「3倍盛り」のメニューたち。 しかし、最近では材料の関係か「3倍盛り」はほとんどやらなくなったとのこと。

今回は事前に連絡を入れて「2倍盛り」のOKをもらってから行くことにしました。

 

アクセス

東武東上線「坂戸駅」から歩いて5分くらい。 マップなどに住所を入力すれば、ロータリーから1度も曲がることなく辿り着けるので、迷うことはないですね~

 

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 カツカレー2倍盛り

真っ直ぐ歩いていると、突然現れる昔ながらの喫茶店。 パーティーにコンパの文字、黄色い電飾看板がいい雰囲気だしてます。

 

お店に入ると奥では調理中の女将。 この日は一人で切り盛りされてましたね~スゴイ!

席はどこでもいいとのことで、明るい場所をチョイス。

 

店内メニュー

グラタン・ドリアメニュー

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 カツカレー2倍盛り

【グラタン・ドリアメニュー】

花きゃべつ:980円

小海老:980円

あさり:980円

ベーコン:950円

ハム:950円

チキン:950円

たまご:880円

茄子:880円

 

ハンバーグドリア:1050円

カレーピラフドリア:980円

*大盛り各種+300円

 

ピラフ・スパゲッティーメニュー

 

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 カツカレー2倍盛り

さてさてドリア・グラタンは大盛りまでですが、カレー・ピラフ・スパゲッティーになると「3倍盛り」の数字が出現します。

普通のお店では大盛りの次は特盛だったりしますが、間違ってもそんな感覚で頼んではいけません、文字通り等倍でアップしていきますので(笑)

  • 大盛り+300円
  • 2倍盛り+500円
  • 3倍盛り+700円

 

カレーメニュー

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 カツカレー2倍盛り

「花きゃべつ」を有名にしたといっても過言ではないフラッグシップのカレーメニュー。 どれにしようか迷うなぁ~見てるだけで嬉しいw

 

【カレーメニュー】

花きゃべつカレー:800円

ロースカツカレー:1100円

チキンカツカレー:1050円

とりからあげカレー:1030円

カニクリームコロッケカレー:1100円

カレーコロッケカレー:980円

茄子揚げカレー:980円

玉子ベーコンカレー:980円

カレーピラフカレー:1100円

玉子ベーコンカレーも気になるし、カレーピラフカレーとかリバーサイドのメニューみたいになっちゃうのかな♪

 

他にも魅力的なメニューはいろいろ

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 カツカレー2倍盛り

色々楽しみたかったらよくばりセットなどのプレートメニューがおススメ☆

ピラフ+ナポリタンなどに花きゃべつの単品メニューを5品まで選べるとか豪華すぎでしょ~

 

卓上装備

【デカ盛り】花きゃべつ 坂戸市 カツカレー2倍盛り

ソース、胡椒、塩、タバスコ

 

メニューを注文するとやってくる卓上装備、ステンのバットに水の入ったポット、整ってきました(^^)

調理も一人なので目の前のテレビを見てゆっく~り待ちます。

 

頼んだのはカレー、なんだかダブル皿に盛られた山がやってきましたよ~

コメント