埼玉の美味しい自販機特集

【第6回】油そば春日亭大食い王チャレンジの3杯油姫に初挑戦☆同時チャレンジで燃える夏の陣【恒例】

大食い王チャレンジスタート(1杯目)

ふぁ~湯気モクモクでやってきた!

特盛は麺量2.5玉375g、茹でると約670gになり総重量約900gと、普通の人ならこれ1杯で満足できる盛りですね~

(いただきます!)

 

ピッとな←

着丼と同時にストップウォッチはスタートするので、計量を一瞬で済ませ食べ始めました。

本気でクリアしたいので、1杯目の画像は食べ始める前のもののみです(本気)

 

2杯目

時計を見るとおよそ5分、タカミーさんとほぼ同時に完食。

おかわりは自分のタイミングで申告制なので、食べ始めに注文してちょうどいい感じでした。

 

ただ、そんなにシビアに考えなくてもいいのが春日亭のチャレンジ。

というのも、ルール上『提供までの時間はストップウォッチをストップする』というものがあるため、タイムロスは気にしなくていいんですよね~

では、あらためて……

 

いただきま~す

 

ウマいなぁ~

北海道産高級小麦の太麺はモッチモチ♪

1杯目を予定より早く食べれたので、ようやく食レポができますw

 

油そばの具材

しっとりメンマ、ネギ、チャーシュー

混ぜ合わせることで、シャキシャキなネギがイイ感じにしなります♪

 

埋蔵された濃い醤油ダレ、脂もたっぷり浮いているジャンキー仕様

麺も浸けていると、茶色く色づいてくるんですよね~

 

それをブワっとね!

全体に脂の甘味もまわりベストコンディション♪

 

ふぅ~2杯目完食

食レポしたのにさっきよりちょっと早い(笑)

これでだいぶリードした形で最後の1杯に挑めます。

 

3杯目

よ~し、じゃぁ豚もリフトしてみますか!

 

2杯目までペロッと急いで食べちゃったけど、こんなにも立派な姿なんですよ~

柔らかく脂身の量もちょうどいい♪

 

混ぜるのも3回目なので上手になってきた気がする(笑)

 

 

残り半分ほどになり、成功が見えてきたので味変タイムへ……

一緒に居る人がもっと食べる人だと、この量が少なく感じる不思議(笑)

 

あ、お酢もね♪

これは油そばに間違いない調味料。

サッパリするので、チャレンジ後半にかけるとなおいいですね!

 

マヨをかけてヘビーに〆

3杯が楽しみながらチャレンジできてなによりでした♪

 

その頃この日一番食べるはずのホープはというと……

 

しのけ~ん!

余裕の真逆の表情で死闘していました(笑)

 

それもそのはず、5杯チャレンジを『全てトッピング全増し』にするという攻めのチャレンジをしていたのです。

その1杯当たりの量が予想外に多く、足し算が狂ってしまったんですね~

 

時間一杯ギリギリバウト!

大食いに興味&理解のある人は動画で応援してくださいね♪

(後日リンク予定)

 

タカミーさんはこの通りエンジン全開♪

この後ミスドに行ったけど、ハンバーグ食べてるのに私より食べてました(笑)

(後日リンク予定)

 

春日亭チャレンジメニューのポイント

  • 暑さが敵
  • おかわりのタイミングはそこまで気にしないでいい
  • 後半は酢を加えできるだけサッパリといただく

 

感想:油そばに燃える夏の恒例イベントをぜひ♪

なにはともあれ、念願の春日亭デビューを勝利で飾ることができました!

ビビッていた量も、最近の食べ歩きのせいで少しは容量が増えていたみたいですw

 

賞金は5000円ですが、始めに買う食券分を差し引き実質3000円の獲得。

単純にこれで次のレベルの挑戦ができるので、また挑まないとですね♪

 

美味しい油そばご馳走さまでした

(^人^)

 

【食べた量】

油そば1杯=897g

 

関連チャレンジメニューの記事一覧

関連オフ会、食事会の記事一覧

 

▼麺増しのできるお店おすすめ・まとめ

【麺増しのできるラーメン屋まとめ】システムは様々・どこへ行っても満腹確実!!
...

▼埼玉の二郎系マスター記事はこちら☆約30店舗の地図機能搭載♪

【がっつり】埼玉にある二郎系インスパイアラーメンおすすめ・まとめ☆地図でも見れる便利版を公開【網羅】
埼玉の美味しい&注目されている二郎系を地図でも確認できるようにしました☆これがあれば出掛け先でも最寄りの二郎系が見つかるのでぜひ活用してくださいね♪

コメント